« 嵯峨の小倉庵 | メイン | 腰痛対策 »

2011年11月 6日 (日)

お茶会、篠笛コンサート♪

Kuri奥様に誘われて、錦帯橋でのお茶会に行ってきました!

P1040289 P1040283

吉香茶室に入るのは初めてです!あいにくの雨でしたが、お庭がきれいでよかったです。

P1040284 P1040286

さすがにお茶室にはデジカメ持ち込まなかったです。今回いつもこういう大寄せのお茶会では2列になって、対外2列目に座りますが、今回は1列目のお手前の方の後ろに座らさせていただきました。お手前も良く見れて、良かったです!Nishi奥様も立てだしで、2服目を出してくれましたhappy01

P1040291 お弁当付heart02とってもきれい!

時間なかったので、持ち帰りましたが、先ほど大変おいしくいただきました!

それからKuriご主人と合流し、岩国市役所敷地内で福祉まつりに行ってきました。

篠笛ユニット風花さんの演奏を聞きにきました。その前に神楽をしていたので、見に行きました。

P1040299P1040302_2 

釜が原神楽保存会のヤマトノオロチ。迫力ありました!

雨が心配でしたが、降るのは降りましたがざあざあ降りにはならず良かったです。

P1040305 P1040307

篠笛もカルロス君のギターも、屋外だと音が本当に良く届いてきれいでした!

かわいらしい二人組が、東日本大震災にまつわるお話を朗読。心にジンときました。

Kuriご夫妻と言えばカレー。おいしいカレーを食べに行くのに広島まで連れて行ってもらいました。

久しぶりの百番目のサルです。

P1040315 P1040316

チキンが売り切れだったので、インド風ポークカレーにしました。ここのカレーはスパイシーですが本当に上品な味がします。ポークもとろとろでおいしい!セットでバナナアイスを頼みましたが、これがまさしくばななそのままのお味で、おいしい!ぜひみなさんアイスをお試しください!

今日も充実した一日でした。感謝、感謝happy01

コメント

こんばんはー!
本日は、スムーズな立ち上がりで、直ぐにコメントが書き込めす。
相変わらず精力的に活動されていますね。
福祉祭りちゅうのがあるんですか、初めて知りました。
カレーとアイス、ほんとに美味しそう!

Rewsay君apple
福祉まつり、そりゃ聞いたことないと思うよ、今回が第1回だそうですbleah
「百番目のサル」土橋電停の近くにあります、おすすめ!コーヒーゼリーが良かったんですが、売り切れてました。でも予想以上にアイスがおいしかったhappy01

コメントを投稿

Powered by Six Apart