« 名古屋その3 名古屋城 | メイン | 心臓に悪い »

2011年11月17日 (木)

サバランとチョコマロン♪

今日のパン教室はサバランとチョコマロン。お菓子はショコラ・デ・ようかんです。

いつものようにみんなで力をあわせて作ります!

P1040488 P1040490

P1040493 P1040499

サバランは、ラム酒やレモンを入れたシロップにつけて、冷やします。

P1040497 P1040506

果物などを乗せていただきます。ラム酒のいい香りがしておいしかった!

チョコマロンはチョコと栗を巻き込んだデニッシュパンです。

P1040501 P1040503

P1040504 P1040505

そんなに甘くなく、焼き立てなのでおいしい!スープとサラダもいただきました。

P1040507ショコラ・デ・ようかん。ようかんにチョコが入ってます。

口当たりいいし、あんこだけじゃないから案外あっさりしてます。

これは今からワールドカップバレーを見ながら、コーヒーと一緒にいただく予定wink

みんな同級生なので、話が弾みます。来月は忘年会もあるし、元気で会いましょう!

その後、錦帯橋の紅葉を確認してきました。

P1040509 P1040510

P1040513 P1040515

P1040516 P1040517

紅葉しているところもありましたが、全体的にまだまだ。今週末ぐらいが見ごろっぽいです。

P1040521 P1040526

ジュウガツサクラがまだ咲いてました。この頃咲くサクラ、だそうです。

派手さはないですが、けなげに咲いておりました。

コメント

吉香公園の紅葉谷ですねー。
でも、紅葉が今一ですね。
それにしても、上のスイーツに心が動かされます。
僕にも持って来て。。。

Rewsay君
紅葉谷は今月末ぐらいかね。
去年きれいだったけど。
パンは全部食べてしまいました、悪いけどbleah

コメントを投稿

Powered by Six Apart