ビギンコンサート♪
先日FlatBoogieBandのイケメンベーシスト、Nishi様と奥様と3人ではつかいち文化ホールであったビギンのコンサートに行ってきました!
コンサートの前に
ホール内にある美術ギャラリー「小林千古と1900年パリ・パンテオン会」展を見てきました。
小林千古は廿日市出身の画家で、このはつかいち美術ギャラリーや県立美術館でよく展示されてます。やさしい繊細な人物画や風景画を残しております。
今みたいに簡単に海外行けない時代に、海外で活躍したというのは並大抵な努力じゃないと思われますが、そんな事は感じさせないくらい、静かな絵です。とてもよかったです。
沖縄調の曲がほとんどで、会場ものりのりでほんと楽しいコンサートでした!
子供が結構多くて泣き出す子もいましたが、「外には出さないで、泣かせていいですから!」という気遣いもあり、踊っている子もいたりで、とってもいい雰囲気でした。
最後に私の好きな「ブルースノウ」も歌ってくれて、それがうれしかったです。
終わったあとはカナダ館でお食事。ここは学生時代よく行った所で、ほんっとに久しぶり!
パスタとディナーコースにすると、前菜とサラダ、ドリンクがつきます。パスタはあっさりキャベツとベーコンのガーリックソースにして、お二人には悪いと思いつつ、グラスワインを頼みました!
とってもおいしかったです。
ここは麺がタリアッテレとフェットチーネが選べるので、次回は是非それにしたいと思いました。
それにしてもなつかしい。店内もほとんど変わってないかんじがうれしかったです。
帰りは遠いのに家まで送ってくれました。
途中お二人の愛娘、アイちゃんが一緒になりました。
とってもかわいいので、よく触りたがる人も多いそうですが、気性の激しいテリヤなので、がぶっと噛み付くそうです。流血の惨事になることも・・・
その話を聞かせれていたので、さすがの私も後ろから眺めるだけ・・・
そのアイちゃんですが、奥さんのお母様が体調悪くて寝ていると、そばにおとなしく付き添っていたそうです。でも元気になると「ぐるるる・・・」とうなっていたそうですが・・・
弱いものにやさしいアイちゃん、すっかりファンになりましたが、こわいのでさすがになでなでできないので、帰りにお尻尾をちょっと触らせてもらいました。
これぐらいいいよね、アイちゃん
コメント