« 角島大橋 | メイン | 錦帯橋 ねこ »

2011年10月 7日 (金)

風車

角島の帰り、風車が見えたので、興味ないというラムネ村長と一緒に見に行きました。

P1030988 P1030989

でかいですーwobbly

P1030991 はるか遠くにも何10基見渡せます。

今原発に変わるクリーンなエネルギーとして、風力も考えられそうですが、ネットで調べてみると、環境破壊と風車が発する低周波で健康被害が続出しているそうです。

実際動いているのはほんの2、3基だけでした。

単純に物事を考えちゃいけないな、とふと思いました。

P1030963 これはただ単にイカが干してあると見えますが、実はぐるぐる回ってます。

イカを効率よく乾かす機械、なんでしょうね。

コメント

去年の9月に旦那さんと行きました。角島の灯台登ったけどドアから外へは出ることができませんでしたcoldsweats01高所恐怖症のトトロンです。風車もたぶん同じ所だと思う近くで見たくて行きました。調整中とかでほとんど動いていなかったけどsweat01ほんとエコなのかどうだかわからない代物でした。イカの回転は見て見たかったなぁ~おもしろそうhappy01おいしそうlovely

コメントを投稿

Powered by Six Apart