« カレー巡りとライブ | メイン | 福源  »

2011年9月 6日 (火)

豆太鼓とモンキーブレッド

久しぶりのパン教室。

今日は豆太鼓とモンキーブレッドと、簡単お菓子はグラハムスコーンです。

P1030738 豆太鼓の中身は、くるみとあずきとうぐいすまめです。お豆は甘いです。

P1030739 丸めて発行させて、鉄板で押しつぶし、オーブンで焼くと・・・

P1030743 食べやすい形となります。

あんぱんと違って、あんこの塊じゃないから食べやすい。くるみが入っているので、香ばしいし、おいしいです。

P1030741_2 モンキーブレッド。

小さく切った生地を、レーズンと砂糖、バターたーっぷりのシロップに漬けて、一緒に入れます。

P1030746 焼き上がりheart02

表面がかりかりのカラメル状になっていて、すっごくおいしいです!

P1030747 グラハムスコーン。

グラハム粉が入っているので、香ばしい!

今回は甘いパンでしたが、焼きたてはいくらでも食べられます。

投入した砂糖とバターなんかを見ると、あんまり食べちゃいかんと思いますが・・・

やっぱりおいしいものは危険がいっぱいです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart