« きゅうりとアンデスレッド | メイン | 錦帯橋 花火大会 »

2011年8月 2日 (火)

わたしのなかのあなた

先日職場で夏分担をいただきました。

P1030449 すみません、元の形を撮り忘れてしまいました。

いただいてから冷蔵庫に入れっぱなしで、やばいっ!と切ってみたら、これがほんとに瑞々しくっておいしい!

いただいた時にちょっと食べさせてもらいましたが、その時より数段おいしくなってます!

やっぱり食べごろってあるんだなあ、と当たり前のことをしみじみ思いました。

41de0v9c9ol__sl500_aa300__2 「わたしのなかのあなた」ジョディ・ピコー作。

白血病となった姉のドナーとして、遺伝子操作で産まれてきた妹が、腎臓移植をしたくないため、両親を訴える、というもの。

デザイナー・ベビーという考えもアメリカらしいけど、考えれば考えるほど答えがない、とても難しいテーマです。

よく分からない表現もあったりで、これは訳が悪いんかな、と思ったりしたけど、でもそれを差し引いてもぐいぐい読んでしまいます。

でもね、これ最後がほんっとにひどいの!こんな最後あり!?

あまりのショックだったので、映画も見てみることに。

51anqlwyql 「私の中のあなた」キャメロン・ディアス主演で、話題になった映画です。

見終わって、最後が全然違います。すべて丸く収まる最後。

原作での毒々しいところは全部消え去って、さわやかな家族映画になってます。

見終わってとても心落ち着きましたが、数日経つと本はもう一度読んでみたい気になりましたが、映画はとくに見たいと思わないですね。多少の毒は必要、と思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498629/26874220

わたしのなかのあなたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart