« ももちゃん | メイン | シネマ歌舞伎!第2弾 »

2011年7月 3日 (日)

シネマ歌舞伎!第1弾

先日八丁座にシネマ歌舞伎「蜘蛛の拍子舞」と「身替座禅」を見てきました!

初めて八丁座に行ってきましたが、ほんっとうにきれいなのにびっくり!

Kumo 歌舞伎は、よく分かってないくせに歌舞伎座の雰囲気が好きで、東京に行くとよく見に行ってました。

女形のどアップが大丈夫かしら、とちょっと不安でしたが、白塗りの威力はすごい!おじ様たちもちゃんと女性らしく見えるので不思議です。

舞台よりも表情がよく見れるので、いかに歌舞伎役者さんが芸達者かがよく分かります。

八丁座も雰囲気が歌舞伎座に似ており、それもすごく良かったです。

またここで見に行きたいですねhappy01

この日はもう1件見に行ったのですが、それはまた後日元気なときにアップします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498629/26726628

シネマ歌舞伎!第1弾を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart