« どうすればいいのよ!!! | メイン | 白鳥の湖 »

2011年6月 2日 (木)

悪人

413k6b0uv7l__sl500_aa300_ 友達が面白かった、というので、早速読んでみました、吉田修一作の「悪人」もちろん図書館で借りました。

映画になって話題になった作品で、殺人を犯した若者のお話で暗い内容ではありますが、飽きずに最後まで読むことができました。

誰が悪人か、とさまざま意見はあるようですが、悪人と呼べそうな登場人物はたくさん出てきますが、自分自身考えたら程度の違いはあれ、長い人生似たような事をしてきたとこもあるわけだから、この世の中悪人なんて山のようにいるんじゃないかと、で、結局単純な私は人の命を奪う事が一番悪いのではないかと思うのでありました。人の命は地球より重いのですから。

話題の映画も見てみました。

51j1mtulawl__aa115_ 妻夫木聡、先日Gyaoで配信されてた「ジョゼと虎と魚たち」がすごく良かったので、今一番注目している俳優さんだったのでそれもあって見ましたが、暗いです。

当たり前といえばそうですが。

疲れたときにみるのはおすすめしません。

でもロケ地になった長崎や佐賀の景色を見て、行ってみたい!と思っているところですcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498629/26573048

悪人を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart