« 京都 平等院 | メイン | 京都 醍醐寺 »

2011年5月19日 (木)

京都 宇治

平等院から宇治上神社へ行くのに、橋を渡らないといけませんが、

P1020926 ちょうどダムの放水をしておりまして、音が聞こえないのが残念ですが、ゴォォォーという凄まじい流れで、近道の橋が立ち入り禁止となってました・・・

周りがのどかなので、そのギャップが何とも不思議な感じです。

P1020929 P1020930

P1020936 P1020934

しばらく見とれておりました。

いつまで見ててもどうしようもないので、遠回りをして橋を渡り、

宇治上神社へ。世界遺産です。

P1020939 P1020940

P1020941 うさぎのおみくじheart02中におみくじ入ってます。

P1020943 小吉です。

いいの、私はほどほどの人生で。

それから源氏物語ミュージアムへ行って見ました。

P1020945 源氏物語の、光源氏の息子と孫のお話が宇治を舞台にしているので、その物語を中心にした内容となってます。

映画も上映されてて、白石加代子とか出ていて、結構本格的でしたが、源氏の息子薫と、孫の匂宮がどっちがどっちだか分からなくなってしまいました。

一度源氏物語、読んでみようかと思ってしまいました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498629/26503098

京都 宇治を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart