« 京都 醍醐寺 | メイン | 錦帯橋 夕暮れ編 »

2011年5月21日 (土)

レアチーズケーキ♪

メンバーの一人が都合悪くなったので、いつものパン教室ではなく、番外編のケーキ教室となりました。

先生はケーキ教室もしてまして、そこでとっても評判よかったという、レアチーズケーキを作る事になりました。

ひたすら混ぜる事が多かったです。

P1020994 P1030004

P1020999 焼きあがった、バターやアーモンドプードルたーっぷりのタルト生地に・・・

P1030007 タルト生地よりやややわらかめの生地を中に敷き詰めて焼きます。

P1030009 焼きあがったところ。

もうこれだけでヨダレものheart02

P1030010 ブルーベリーのソースを塗ります。

P1030011 冷やして固めておいた、クリームチーズとサワークリームたっぷりのムースを載せます。

P1030013 これにたーっぷり生クリームを載せます。

P1030014 表面をきれいにならして完成!

P1030015 クッキー生地とムースと生クリームの三層!

当然おいしいです。

先生曰く「手間かけた分だけおいしいものができる!」ということです。

おいしさに酔う前に、カロリー計算を密かにしてしまう私でしたcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498629/26512070

レアチーズケーキ♪を参照しているブログ:

コメント

ほんとに手間かかってますね~~~sweat01
でもめっちゃくちゃおいしそうすぎる~~lovely

コメントを投稿

Powered by Six Apart