« 京都 清水寺 | メイン | 京都 平等院 »

2011年5月18日 (水)

京都 葵祭

今回のメインは葵祭。

京都の3大祭りの一つで、平安朝の装束で馬やお輿に乗って練り歩く、というもの。

ネットで有料の観覧券があるというので、だめもとで問い合わせてみたら、あっさり購入できました。

私が見たのは京都御所内でした。

P1020884 P1020886

P1020887  P1020890

きれいどころがやってきました。

P1020897 P1020901

そしてこのお祭りのヒロイン・斎王代。

P1020899 P1020900

衣装は十二単だそうです。

そろそろ行列も終盤に。

P1020908 P1020912

もうちょっと近かったら良い画像も撮れたんでしょうが、それでも十分楽しめました。

よく晴れていたので、最近友達が頼むついでに買ってもらった箸方化粧品http://www.hashikata.com/

の日焼け止めクリームを塗っていると、隣の方がそこを愛用しているそうで、話しかけてくれて、祭りの間中おしゃべりしながら見学させてもらいました。おかげでとても楽しかったhappy01

この化粧品、関西ではとても評判のようです。お値段安くて、皮膚科の先生が開発した化粧品だそうで、彼女もとてもきれいな方だったので、今度はローションとかも買ってみようかな、と思ってしまいました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498629/26492442

京都 葵祭を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart