« 宮島 おひなさま祭り | メイン | テックスレックス »

2011年4月 4日 (月)

桜咲く

P1020386 P1020390

通勤途中の公園の桜がやっと咲き始めました!

ここは普段はあまり人の少ない公園ですが、桜の時期になるととても華やかになります。

で、話変わって(結構前ですが)現代美術館に行ってきました。

Simon サイモン・スターリング展。

こういう現代美術の感想を書こうにも困ってしまいます。

とりあえず感想としては、なんとなく面白い、なので。

今回は能面打ちの専門家に能面を実際作るところを写しながら、佐々木小次郎やジェームスボンドやカーネルサンダースおじさんが出てくるお話を淡々と朗読している、というもの。

実際説明しても、私の説明じゃあわかんないと思いますが・・・

話はまあ、こんなもんか、って感じですが、能面を作成する腕の動きなんかはすごいかっこよかったです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498629/26253629

桜咲くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart