« 宮島 鳥居くぐり | メイン | 錦帯橋 桜満開 »

2011年4月11日 (月)

宮島 お花見

鳥居をくぐった後は、お花見です。

ソメイヨシノが満開で、シダレザクラもやや散り気味でしたが、それでもキレイです。

それでは私の自己満足画像集にお付き合いくださいませ。

P1020531 P1020539

P1020540 P1020544

P1020533 岩村もみじ屋のつぶもみじ。

つぶあんのもみじまんじゅうはここが発祥のようです。

できたてあっつあつをいただきました。

私はどっちかというとこしあんよりつぶあんが好きです。

P1020546 P1020552

P1020555 P1020556

P1020571 P1020574

P1020576 P1020580

宮島では必ず食べるものがあります。

P1020584 揚げもみじ。

今回はチーズです。

さくさくほくほくでおいしい!!!

P1020587 にぎり天。

枝豆入りが好きですが、今回見当たらなかったので、じゃがベーコンまきにしました。

ブラックペッパーがきいてこれもおいしい!!!

鳥居もくぐれて、桜もいっぱい見たし、大満足です!

宮島良いとこですshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498629/26293801

宮島 お花見を参照しているブログ:

コメント

はじめましてトトロンでございます。ブログの中でお花見させてもらってま~すhappy01桜きれい~note さて岩村屋さんのもみじ饅頭はいかがでしたか?トトロン家は家族みんながここのもみじ饅頭のファンですheart04ここの粒あんもみじ饅頭に出会ってもう何年かなぁ・・・maple

おあああああああsign03
めっちゃくちゃきれいsign03
写真でこれだけきれいなんてlovely
近いのに一度も見にいったことがないなんて
広島人として失格だわsweat02

トトロン様heart02
コメントありがとうございます!
岩村屋さんは最近友達に教えてもらいまして、2度目ですがつぶもみじがほんっとにおいしい!これを食べるとあんこはつぶあんだな、と思います。


HAPPY★様heart02
案外近いと行かんもんよねcoldsweats01
私も今年初めてだもんbleah

コメントを投稿

Powered by Six Apart