« ピザとメロンパン♪ | メイン | ある日の撮影会 »

2011年3月24日 (木)

薪割り

久しぶりにラムネ村長殿をお連れして、ポットプーリーへ行ってきました。

今年に入って初めてです。

P1020176 P1020177

いつものように野菜たっぷりです。今回私はホワイトソースのパスタにしましたが、自家製しいたけが入っていておいしかった!

P1020178 P1020179

手前が私の頼んだしょうがとチョコのバターケーキ。ラムネ村長は紫芋のチーズケーキ。

コーヒーについてる自家製ビスコッティは、特別おまけですって、うふheart02

お腹を満たした後は薪割りです。

薪割りって、薪を斧で割るんです。ストーブなので、その燃料のためですが、希望者にも割らせてもらえます。

詳しくはマスターのブログで http://ozegawa.exblog.jp/

近く私たちの薪割姿もアップされる予定。

これがなかなか難しいんですが、いったん割れるとほんと気分爽快!

P1020184 これは村長殿の華麗な薪割姿!

たたき割りたいやつを想像して!と声かけられると、一気に筋が良くなりました。

P1020188 マスターはさすがに割る姿も決まってます。

なかなかできない貴重な体験をした後は、和木町の蜂が峯公園へ。

うさこたちにあげるため、村長のボディショップのお買い物袋いっぱいに雑草を詰め込んできましたが、

P1020198 すでに餌がたくさんあったからか、あんまりこっちに来てくれませんweep

P1020189 P1020205

手のひらサイズのちびうさこ達が寄ってくるのを期待しましたが、今回は全然来てくれませんでした。

P1020206 ボスうさこ。

一周り他のより大きく、じーっとこっちを見ている姿が迫力あって、思わず撮ってしまいました。

P1020207 夕焼けもキレイでした。

村長によると、キャベツならどの餌にも負けないそうです。

次回はキャベツ持参の予定。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498629/26198143

薪割りを参照しているブログ:

コメント

いいないいなーshine
私もうさこに会いに5月に行きまーーーすheart02
たのしみぃup

いわっこちゃん
ちょうどバラの時期だね。
キャベツを持っていくのを忘れずにbleah

実際にはヤツの頭はかち割れないので本当にスッキリしました(笑)
連れて行って下さってありがとうございました!!
ウサギはまたリベンジしましょうね。次回までにウサギ語をマスターしておきますsmile

ラムネ村長殿
頼もしい!ウサギ語をマスターするなんて!
ウサギの赤ちゃん語がいいなあheart02

コメントを投稿

Powered by Six Apart