« 大竹 イルミネーション | メイン | メイプルシティ! »

2010年12月 3日 (金)

岩まん

P1010440 岩まんは岩国の老舗のお菓子です。

小さい頃、親戚の家に行くとよくもらってましたが、その頃はあんこが苦手で、しかも大きかったから食べきれず、せっかくもらってもあんまりうれしくなかったです。

でもこの岩まんが結構人気あったりするんですよね。

発送もしてなので、お店に行くしか手に入らないそうで、そこら辺が人気のようです。わざわざ買いに岩国来る人もいるようで。

で、前日に電話をして買ってみました。

お味はパイ饅頭。さくさくのパイ生地に、こしあんが入ってます。

今はあんこも大好きなので、大変おいしくいただきました。

でもまた電話して買いに行くか、というと、うーんthink他のを買っちゃうかもねcake

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498629/25514901

岩まんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart