« ニンジンの葉っぱ | メイン | 瀬戸内国際芸術祭@男木島 »

2010年10月15日 (金)

瀬戸内国際芸術祭@直島 ふたたび

前日まで行こうかどうしようか散々悩んで、行ってきました、瀬戸内海国際芸術祭。

ほんっとに行ってよかったですhappy01ひとりで行ってどうなる事かと思いましたが、2日間本当に楽しく過ごせました!

初日は男木島ー女木島へ計画してましたが、岡山インターを降りたら平日だったので、通勤ラッシュに遭ってしまいました、あーあcoldsweats02

結局目的のフェリーに乗れず、男木島行きは9時台を逃すと次は12時bearing

仕方ないので直島に渡り、李禹煥美術館へ行く事に。

地中美術館と同じく、安藤忠雄の建築です。

P1010037 P1010038

P1010042 P1010043

見晴らしも良く、建物と庭が芸術作品。展示もそう多くないのですが、それがまた良いです。

その後はベネッセミュージアムを見に行き、周辺のオブジェを見ながらぶらぶら。

P1010046 P1010044

P1010048 P1010049

P1010047 P1010051

天気も良かったし、海が見渡せて、ぶらぶらするだけで本当に気持ちよかった!

時間もあっという間に過ぎましたhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498629/25241589

瀬戸内国際芸術祭@直島 ふたたびを参照しているブログ:

コメント

さすがアートの島ですね!
写真を見るだけでも人気があるのがよく分かります
美術館みたいに押しつけがましいところがないのが良いですねhappy01

この日も平日なのに人多かったよ
直島は何回行っても飽きません、いいところです。

コメントを投稿

Powered by Six Apart