« 最近よく聞きます | メイン | 知らん間に »

2010年10月28日 (木)

栗がいっぱい

久しぶりにポットプーリーへ行ってきました。美和の岸根栗という栗を使ったパスタとケーキを始めたと言うので、それがお目当て。毎年の楽しみです。

ここでお詫びと訂正を。前回の日記で、クリームパスタ、と書きましたが、実際は牛乳と小麦粉とバターしか使ってないホワイトソース仕立てのパスタ、が正しゅうございました。生クリームは一切使ってない、ヘルシーなソースなのです。ごめんね、マスターweep

ま、そーいう事はあまり気にせず、おいしいものをしっかりといただきました。

P1010211 まずサラダ。下はさつまいもで、上にのっている葉っぱは、ルッコラ、カブの葉、アスパラ菜、カラシ水菜です。奥様が丹念に根気よく間引いたそうです。

P1010212 お待ちかねの栗のホワイトソース仕立てのパスタ!

栗がごろごろ入ってます。いんげん、パプリカ、早生りのかぼちゃと、野菜もたっぷり!

今年は夏雨が降らなかったので、栗がいまいちだそうです。

でもおいしい!マスターが夜なべして皮むきをしているそうです。

P1010213 デザートはチョコケーキ!本当は栗のバターケーキがお目当てでしたが、一日違いでありつけませんでした。

でもおまけに栗の甘露煮をつけてくれました!

通常はつかないんですが、おまけだって、ウフフbleah

紅葉にはまだちょっと早いです。

P1010214 P1010215

P1010217 お店の畑です。ここでできた野菜がおいしい一品となって、私のお腹に納まります。

ここへ来ると、元気が出ます。明日も頑張ろう!!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498629/25309071

栗がいっぱいを参照しているブログ:

コメント

いつもいつもおいしそうね。
ぽっとぷーりーlovely
行ってみたいお店がありすぎて
困ってまうよsign03

HAPPYちゃん
ここは素材もこだわってるから安心して食べれるよheart02
ひとつ残念なのは、お酒が飲めないことdespair

コメントを投稿

Powered by Six Apart