« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月15日 (金)

瀬戸内国際芸術祭@直島 ふたたび

前日まで行こうかどうしようか散々悩んで、行ってきました、瀬戸内海国際芸術祭。

ほんっとに行ってよかったですhappy01ひとりで行ってどうなる事かと思いましたが、2日間本当に楽しく過ごせました!

初日は男木島ー女木島へ計画してましたが、岡山インターを降りたら平日だったので、通勤ラッシュに遭ってしまいました、あーあcoldsweats02

結局目的のフェリーに乗れず、男木島行きは9時台を逃すと次は12時bearing

仕方ないので直島に渡り、李禹煥美術館へ行く事に。

地中美術館と同じく、安藤忠雄の建築です。

P1010037 P1010038

P1010042 P1010043

見晴らしも良く、建物と庭が芸術作品。展示もそう多くないのですが、それがまた良いです。

その後はベネッセミュージアムを見に行き、周辺のオブジェを見ながらぶらぶら。

P1010046 P1010044

P1010048 P1010049

P1010047 P1010051

天気も良かったし、海が見渡せて、ぶらぶらするだけで本当に気持ちよかった!

時間もあっという間に過ぎましたhappy01

2010年10月11日 (月)

ニンジンの葉っぱ

ニンジンの葉っぱ
おりおりちゃんから、ニンジン葉をいただきました!葉っぱだけの品種みたいで、かき揚げにするとおいしいそうです。楽しみです、ありがとう!
うさぎにあげたらよく食べるだろうな、とふと思いました。

2010年10月 8日 (金)

くーちゃん

友達宅の長男、くーちゃんです。

P1010034

かわいいですーheart02

こんなかわいいくーちゃんを置いてけぼりにして、私たちは買い物に行ったとさbleah

2010年10月 4日 (月)

京都旅行・その2

次の日は西本願寺で友達と待ち合わせ。

P1000984

世界遺産です。一応我が家は浄土真宗。

P1000985

銀杏の木がとても立派でした。

友達と合流し、東寺までてくてく歩いていきました。

P1000994

P1000990

かめもいましたheart02

それから友達と別れて、広隆寺へ。

国宝第1号の半跏思惟像がお目当てです。

P1010001

嵐電に乗りました。

P1000998

外れにあるからか、人も少なく、落ち着いた雰囲気で、良かったです。

仏様のとってもきれい!

それから帰りました。やっとこれで完結。いつ行ったんだっけ?先月よね、確かbearing

2010年10月 2日 (土)

京都旅行・その1

本日母が退院しました。まだ片目だけとはいえ、よく見える、と感動しておりました。やれやれ、ちょっと一安心です。

で、先月になってしまう旅行の続き・・・

法隆寺駅で娘と別れて、京都に住む大学時代の友達と待ち合わせhappy01

伏見桃山駅という、何とも歴史的ちっくな駅で待ち合わせ。

P1000975 P1000977

坂本竜馬ゆかりの街だそうです。

P1000978 P1000979

風情があります。

P1000981 P1000982

食事は「月の蔵人」という、月桂冠のお店です。ざる豆腐がすごくおいしい!

利き酒セットを頼みました。やっぱり日本酒はおいしいbottle

Powered by Six Apart