« 時間潰し | メイン | 錦帯橋花火大会 »

2010年8月 8日 (日)

父と暮らせば

先日広島市民劇場の例会で、井上ひさし作「父と暮らせば」を見に行きました。

832567

広島市民劇場とは年に回お芝居を見る会で、親が入っているので、私もついでに入って10年以上になります。

以前、宮沢りえ主演で映画化されましたが、舞台用の脚本なのでちょっと違和感ありました。で、実際お芝居見て、やっぱり舞台のほうが何倍もいい事を実感。

広島の原爆で亡くなった父親が、生き残った娘の恋を応援するために幽霊となって現れるお話。

涙なくしては見れません。久しぶりにお芝居見て泣けました。

ところで私のパソコン、元々256のXPで、とうとう画面も開くのが相当遅くなり、ブログも更新できない状態に。メモリを増設せんと、と思ってたところですが、よく考えてみるとやってないことが・・・キャッシュのクリアとスタートアップを外す事。それをすると、なんとさくさく良く動くではないかcoldsweats02

ラムネ村長がメモリを譲ってくれるそうなので、それまで何とか持ちそうです。うれしいけれど、ちょっとがっくりdespair

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498629/24820937

父と暮らせばを参照しているブログ:

コメント

良かったですねsunキャッシュのクリアって素晴らしいribbon

こんばんは、始めまして、田舎者@山口と名乗ります。
私のノートパソコンも遅いの何のって、立ち上げて投稿するまでえんやらやっとです。
残り少ない大切な時間をボロPCの為に無為無策に費やしている按配です。
そこでお願いなんですが、キャッシュのクリアって、ドーすればいいんでしょうか?

田舎者@山口様

コメントありがとうございます!
遅いパソコンはいらいらしますよねwobbly

キャッシュのクリアですが、IEのバージョンによってすこし違いますが、
インターネットを立ち上げて→ツール→インターネットオプション→全般タブの「閲覧の履歴」の削除ボタンをクリックして、「一時ファイル」「履歴」「cookie」を削除します。

案外覚えてしまえば簡単ですが、私の場合はメモリーが不足しているのが原因なので、それでもやっぱり遅いです。近くメモリを増設する予定なので、これで早くなるんじゃないかと期待してます。

遅くなる原因としては、HDの要領が少ない、メモリが足りない、がほとんどだと思われます。

コメントを投稿

Powered by Six Apart