メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月 8日 (日)

父と暮らせば

先日広島市民劇場の例会で、井上ひさし作「父と暮らせば」を見に行きました。

832567

広島市民劇場とは年に回お芝居を見る会で、親が入っているので、私もついでに入って10年以上になります。

以前、宮沢りえ主演で映画化されましたが、舞台用の脚本なのでちょっと違和感ありました。で、実際お芝居見て、やっぱり舞台のほうが何倍もいい事を実感。

広島の原爆で亡くなった父親が、生き残った娘の恋を応援するために幽霊となって現れるお話。

涙なくしては見れません。久しぶりにお芝居見て泣けました。

ところで私のパソコン、元々256のXPで、とうとう画面も開くのが相当遅くなり、ブログも更新できない状態に。メモリを増設せんと、と思ってたところですが、よく考えてみるとやってないことが・・・キャッシュのクリアとスタートアップを外す事。それをすると、なんとさくさく良く動くではないかcoldsweats02

ラムネ村長がメモリを譲ってくれるそうなので、それまで何とか持ちそうです。うれしいけれど、ちょっとがっくりdespair

2010年8月 7日 (土)

時間潰し

時間潰し
今日は朝から親の付き添いで病院にいます。人多いです〓(*_*)
画像は以前陶芸した時に作った作品です。手のひらサイズ。案外使い勝手がいいです(^-^)

2010年8月 5日 (木)

うさこ

私のお気に入り、和木の蜂が峯公園。

Cadl6ly9

うさぎがいます。

Can2owji

ちびうさぎもいます、かわいいlovely

時々えさ(そこらに生えている雑草)をあげます。

びっくりするぐらいの食欲ですhappy02

Ca5d6r39_2

Cashryhy

この食欲に癒されますheart02

Powered by Six Apart