« うれしい事 | メイン | ぎんちゃん »

2024年9月11日 (水)

三倉岳

今日は大学時代の友達と三倉岳に登ってきました!

話しながらだと、分岐もあっという間。
朝日岳に登ります。

朝日岳から。熱中症アラート出てだけど、風涼しくて気持ちいい。ここからの眺め、好きです。

朝日岳から中岳向かう前の鎖場。

初三倉岳の友達、頑張ってます。

第二の鎖場から中岳向かいます。

雲が大迫力。影も映ってる。

中岳到着!

眺め、素晴らしい!

夕日岳行くまでの鎖場。

ここの鎖場も、地盤が崩壊してすごく変わりました。

夕日岳到着!

いつもの景色眺めながら、お昼ごはん。

今日はいつもは行かない三角点まで歩きました!この時点でめっちゃ暑い!瓦小屋も歩きたかったですが、寒くなってからの方が良いですね。
友達はこの1年くらい山登り始めて健康診断の結果がめっちゃ良くなったらしい。やっぱり適度な運動は体に良いのですよ。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart