« 広島 権兵衛 | メイン | あーあ »

2024年8月28日 (水)

今日の夕ごはん

先日叔母がメロン1個くれたので、解体しました。すでに切った後。

こうして冷凍しとくと、しゃりしゃり美味しい。

甘くないとこは、硬い皮剥がして浅漬け。

実は今日、私の誕生日。特に言う事ないんだけど、私の記念日って他ないし、せめて誕生日と思って、うなぎやステーキにしようかしらとフレスタで目移りして、結局大きいマッシュルーム買いました、しかも半額。

庭に生え放題の大葉たっぷりペペロンチーノ。揚げ物はコロッケが好き。マッシュルームもニンニクでしっかり蒸し焼きしました。
メロンの皮の浅漬け、かなり美味いです。保存袋に入れて砂糖大さじ1、塩小さじ1、酢大さじ2
あんまり甘くないりんごとか、浅漬けにしたら美味しいかも。
さっきネット見てたらバトミントンのワタガシペアの、東野有紗さんが今日結婚したとニュースに出てました。お相手はコーチで、イケメン。私の誕生日に入籍したなんて、偶然だけどうれしい。次のオリンピックも応援するよ!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart