« 今日のお弁当 | メイン | Forceとサイゼリア »

2024年7月 6日 (土)

蔵あらしの会 高知安芸虎編

今日は広島駅裏にある巴里食堂で、蔵あらしの会でした。

今回はなんと16種類。コロナ前の本数です。有光酒造さん、主催者さんからのラブコールで今回の会が実現したそうです!

前菜とパン。レーズンバターに、しっとり鶏ハム、クリームチーズにノリ。パンが美味しい。

生ハムサラダ。

お魚とトマトソース。イタリアンです。美味い。

鶏肉。美味しい。

パスタ。タケノコ、ベーコン、しめじのペペロンチーノ。

濃厚なチョコケーキ。やっぱり美味しい。
お酒もすごく美味しかった!深海の宇宙というお酒があったんですが、高知県で酵母を宇宙や深海に持っていったらどうなるか、で話が進んで、ロシアの宇宙探査機に乗せる事ができたけど、ほとんどが死滅したそうです。で次は深海に持って行って、その酵母を使ったというお酒。かなりはしょってますが、面白い事してるんだな、と思いました。
お酒はね、味が違っててどれも美味しい。同じ蔵の飲み比べは、同じ味で最後飽きちゃう事もよくあるけど、どれも飲みたいと思えました。全部飲めなかったけど。

ここのアイスコーヒーは美味しい。暑い日の締めにぴったりでした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart