« おいちゃんち | メイン | あまなつ »

2024年6月23日 (日)

雨の日はペンキ日和

ずっと放置してた2階を、ペンキ塗ります!

養生これだけ。最初の頃はマスカーもきっちり貼ってたけど、汚れてもそんな大した事ないからこのままで。水と雑巾用意しといたら何とかなります。ゴミが大量に出るのがストレスだし。

今日は天井塗ったけど、素材が塗りづらくて。1階の廊下がこんなんだったけど、下地が白だったから、かすれたとこが良い感じだったの。
でも茶色はね、この溝を埋めるように塗るのが大変!

大変なんでそのままにしました。私以外気づかないわよ、きっと。

完成。4時間くらいかかったかな。表面がざらっとしてるから塗りづらかったです。
まだまだこれからです!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart