« 西赤石山 その3 | メイン | 頑張れカープ! »

2024年5月10日 (金)

深入山 わらび取り

昨日は深入山に登ってきました。
その前に、前回すごい列で諦めた、鯛焼きのよしおに行きました。

さすがに平日の朝一ではすぐ買えました。
ほんとは山で食べるはずが、熱々が一番といわれたらねぇ。友達と食べようか、でその場で食べました。この後バテることなかったから良かったのです。

快晴で新緑きれいだし、最高です!

もうね、キレイなんよ。

この時期にしか見れない景色。

でかい葉っぱ。

わらび取りの人がたくさん取ってました。

私達もとります。

そして歩きます。

友を写す。

頂上への道。

到着。

いつもおふくろ弁当で買いますが、木曜日がお休みでした。隣のお店で買いました。美味しかった!たまには違うお店も良いです。

この後わらび取りまくり。かなりありました。で、アク抜きするのに家にある鍋総動員。でも採れたてのわらび、美味しいんです。自然の恵みに感謝です。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart