« 4月27日 福井旅行 あわら温泉の朝 | メイン | 4月27日 福井旅行 あみだそば »

2024年5月25日 (土)

4月27日 福井旅行 恐竜博物館

あわら温泉から恐竜博物館まで直行のバスに乗って行きました。福井来たら恐竜博物館です。

福井県には恐竜の化石が日本一出土してるそうです。

人かなり多かったです。意外と1人で来ている男性がちらほら。

すごいです。でもどれが何やらよく分からない。

人間の歴史が6000年で、恐竜は2億年だそうで。

あっという間に絶滅したのが不思議。でもこの巨大な生き物たちが自由に動き回ってたのも不思議。

リアルに発掘された骨。発掘されて、展示するのにレプリカ作って、この場に展示されるまで4年かかったそうです。

海にはこんな長い首のが泳いでたんですねー

何億年経って、私たちもこんな不思議な形した生き物がいたと、骨が展示されるのだろうか。

入場料1000円だし、見応えありました!これは何回でも行きたくなります!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart