« 今日の晩酌 | メイン | 4月24日 横浜トリエンナーレ その2 »

2024年5月 2日 (木)

4月24日 横浜トリエンナーレ その1

横浜トリエンナーレを鑑賞してきました。
ここはみなとみらい線の、中華街に向かう地下通路にある作品。
今回は世界の紛争、災害、経済格差、人種差別などなど、生きづらさは何なのか、をテーマにしてるらしいです。
ある意味現代にふさわしいテーマだと思います。ある意味、背景が分からないと理解できないのもたくさんあったので、私には難しかったです。でも見応えあって、見に行ってよかったです。

旧第一銀行横浜支店。
1日しか見に行けないので、横浜美術館とBankartKAIKOの3カ所セットチケットを購入。
まずはここ。

松本哉さんっていう方、アートというかこの人の生き様が作品になるっていうか。面白い。こういう人に出会えるのが、醍醐味。実際会うと困るけど。映像で、日本でイベントするからって、中国、香港、台湾で宿も食事も出すからとにかく日本に来いと言いまくったら、想定以上に人が来てしまいって、こんなのどうすんのよっていうのを実際にやってしまう人。面白いわあ。

解説読むのも最初は面白かったけど

だんだん疲れてきます。

2階から見た1階会場。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart