« 広島現代美術館 Bfore/After | メイン | 大江高山 その2 »

2023年4月 5日 (水)

大江高山 その1

2日の日曜日、花を見に行こうと島根の大江高山へ登ってきました!

登山口までのどかな風景の中を歩きます。

この時期山には山桜やタムシバが咲いてて、華やかです。

登山口入ってすぐに神社があり、ご挨拶しました。

しばらく歩くとロープ張っている急登に差し掛かります。

急な登りがずっと続きます。

まだまだ急登は続きます。先を歩いていたグループと私たちのお目当てが、ここらで出会えました。

シュンラン。たくさん咲いてるとこもあるんだろうけど、山で見るから良いのです。
シュンラン、この後2株ありました。

それにしてもうんざりする登り。

来月には新緑でキラキラするんです。

やっと到着!

三瓶山が見えます。絶景です!

雲が横に流れてて、幻想的です。

四国土産の坊っちゃん団子。かわいいです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart