« 2023年1月 | メイン | 2023年3月 »

2023年2月

2023年2月18日 (土)

救世主

ほんとにほんとにお酒飲むと悪酔いするんで、買ってみました。
昨日日本酒飲んでも悪酔いしなかったし、今日もしゃんと起きれました。
胃が弱ってたのよね。酷使しないようにしなきゃ。

2023年2月17日 (金)

ブレードランナー

とうとうアマゾンプライムの申し込み、してしまいました。映えある最初は、ブレードランナー。前から見たかったので、満足。

今治で手に入れました。美味しかったです。


      

2023年2月16日 (木)

やっと終わりました!

今日はとりあえず何とかバイトも目処ついたので、ほっと一安心。これから仕上げて、明日提出です!

前回指切ったから全部作れなかったハッサクジャム。この皮でジャム作ります。

ほんとはね、ジャム作る砂糖だけ欲しかったのよ。でも行ったらついつい買ってしまいます。

夕飯はキムチ鍋。この業務スーパーのキムチの素を使います。全然減らん。

美味いです!明日お弁当にしようと思ったのに、完食してしまいました。飲まないと決めたのに、ハイボール作ってしまいました。今から野菜切って、明日のお弁当の準備します。

今日は一万歩歩きました。

2023年2月15日 (水)

反省

これは何かと言うと、炊飯器でケチャップライス作ろうとしたんです。ツナ缶とコーン入れて。今朝炊けるようにセットしたんだけど、生煮えというか、半炊きというか。そういやずいぶん前に、同じ事あったの思いだし、またもやすっかり忘れてました。水足して鍋で煮たら、めちゃ美味い。美味しいから良し。

今日は寺に行ってきまして、近くにファミマがあるからよくお茶します。50円引きっていうのに弱い。チョコ味のチーズケーキ、そのまま。美味しいけどインパクトに欠けるかな。
今日はほんとに久しぶりの人に会いました。しばらく会ってないなあと思ってたら、実はガンで闘病中だったとのこと。彼女は旦那さんからDV受けてたけど、ガンと分かってから旦那さんが彼女を大事にするようになったと聞いてたんです。
DV旦那についてはいろいろ賛否両論あるだろうけど、今日会って弾んだ声で、久しぶり!と言われてほんとに嬉しかったし、幸せって人それぞれなんだというのをしみじみ感じたのでした。

2023年2月14日 (火)

今週も頑張ります

この土曜日に買ったもの。一応山登り用のも含まれてます。

今週はキャベツ。じゃがいももあったけど、もうないです。

キャベツはオリーブオイルと塩麹とにんにくでじっくり焼いたのがめちゃくちゃ美味いです。じゃがいもは紅しょうがとマヨネーズのポテサラ。
昨日コロナから2人復活してくれまして、有り難さをしみじみ感じました。明日あさって休みになったんで、バイト終わらせます!お金のために頑張る!

2023年2月13日 (月)

経小屋山 

経小屋山、昨日登りました。友達の子供2人も来てくれて、楽しい山登りでした!

牡蠣いかだが見えます。

若者は元気。

ほんとにこの山は眺めが良いです。

またまたサンドイッチパーティー。

サンドイッチ、美味い!

コーヒーも、良いのをいただきました!

おやつ。ヤマザキのフレンチトースト。

帰りは急な下り。早く降りれました。

友達の子供たちと変なポーズしてたら、撮られてました。末代の恥。私もお姉ちゃんも子供いないからどうでも良いのですが。

2023年2月12日 (日)

お好み焼きが食べたい!

お芝居見た後、お好み焼きが食べたくて。まだ5時前だったからどこも開いてなくて。なのでゆめタウンのお店に行きました。
店員さんが注文取らず、スマホでQRコードを読み込んで注文するシステム。私以外いなかったから違和感ありましたが。
普通に豚玉そばで。マヨネーズ、カラシマヨネーズもあるし、ソースも3種類あって、味変できて美味しかった!お腹ペコペコだったから美味しかったです。

2023年2月11日 (土)

ミュージカルO.G.

今日は広島市民劇場の例会でした。
ミュージカルOGって、oldgirlの略だって。
舞台は一週間後に閉店する、歌舞伎町にあるキャバレー。38年前からここで歌う2人に、最後にミラクルが起こる話。旺なつきと阿知波悟美のガールズトークに共感。歌も素敵だし、ほんとに楽しい時間でした。旺なつきさん、劇中でストレッチしてたけど、すごく柔らかいの。私寒くて最近サボってるなあ、と思いました。

2023年2月10日 (金)

やっと週末

今日の夜ごはん。
納豆にごま油としょう油ちょこっととカツオブシうどん。大根ゆず漬あれば、バランスOK な気がする。晩酌したいが、明日は早く起きる予定だから止めときます。

今週と先週、人数少なかったから上司からいただきました。美味そうです。それより来週から2人は来てくれるのかしら。やっぱり大変なのよ。

2023年2月 9日 (木)

夕ごはん

お弁当用作らない時はこんなもんです。ハッサク皮ジャムがもうなくなるから作りたいけど、指切ったからどうしよ。

この漫画、知ってる?漫画読んで笑ったの、のだめ以来かなあ。でもアニメにもなるくらい、人気あるみたい。まだまだ知らんこと、たくさんあります。
可愛いセツコ、話題共有したい。読んだら私と語りましょう!

Powered by Six Apart