« 2022年9月 | メイン | 2022年11月 »

2022年10月

2022年10月15日 (土)

一畑電車と出雲大社

9月22日から24日だったのよね、松江。朝ごはんついてるホテルで、かなり食べた後。

一畑電車に乗って出雲大社に向かいます!

見渡す限り宍道湖。そして田んぼ。のどかな風景に癒されます。

ここでスイッチバックするんです。運転手さんが運転席変わるんです。

出雲大社。何度か来てる気はするけど、久しぶりです。

そうそう、こんな感じです。

ここでご挨拶。

ここででかい御心柱を見たり、

ぐるっと一周

どこ撮ったかよく分からんが

昔このワラの隙間に小銭挟んでだけど、かなり難しくって私はできんかった。今はやっちゃいけないみたい。

やっと終わりました

試験終わったけど、正直自信なし。でも落ち込むより解放感に浸りたいと思います。
終わってから立ち飲みビールかオサレなカフェでケーキ食べようか思ったけど、

結局マック。クーポンあったから三角チョコパイと御座候の二重焼き。まあ、落ちたら給料上がらんので、1人の時は安上がりにしましょ。
たまってるブログ、今からアップしますね!さ、頑張ろう!やる事、たくさんあるんです!試験に受かるだけが、人生じゃあない!

2022年10月 7日 (金)

今週のお弁当

きゅうりできゅうりのキューちゃんもどき。割引の塩シャケ。今週もずぼら。
とうとう試験まで10日切りました、どうする!

山芋と長ネギもらいました。かぼちゃ、丸ごと買ってたのをようやく蒸しました。

卵焼きもどき。やっぱり上手く出来ません。ピーマン、家で出来たのと、頂き物。今でも育ってます。でも寒いからもうダメかな。

お隣から栗、いただきました。茹でて、皮剥きました。めっちゃ大変!

半分は栗ごはん。残りは甘露煮。剥くのは大変だけど、食べるとあっという間。
試験終わった後のことばかり考えてしまう。

Powered by Six Apart