« 2022年2月 | メイン | 2022年4月 »

2022年3月

2022年3月11日 (金)

徳島市 ジャルダン・ド・ボヌールのパン

9日は徳島市内に宿泊。夜ご飯と朝ごはんを調達しに、近くのスーパーへ。

お弁当や惣菜は普通に美味しいのを。
パンが徳島市のお店のだったので、買ってみました。

どれも美味しかったです。特にチュロスが、歯ごたえ抜群でした。

今日帰ります。大満足の旅でした!ちまちまアップするのが楽しみです!

2022年3月10日 (木)

大塚国際美術館

びんび家の後、行ってきました。
絵しか撮ってなかったから、しわしわのパンフレット撮ってみました。

システィーナ礼拝堂から始まります。
この美術館は陶板に模写した世界の名画を展示してます。

モネの睡蓮。

ビーナスの誕生

モナリザ。とまあこんな名画がところせましにたっぷり飾ってます。

これ全部本物だったらすごいよね。
ここ来りゃ、どんな名画も見れます。

ゲルニカもあるし

ウォーホールも!

私の好きなブリューゲルとルソー。

また行こう、とは多分思わない。かなり疲れたので。

2022年3月 9日 (水)

徳島県 びんび家

朝早く起きて徳島県来てます。
瀬戸大橋。

1時間遅れで到着。途中パーキングで寝てたし、仕方ないです。

お茶がやかんに入ってます。

たこ飯にしました。たこ、ぷりっぷり!ほんとに美味しい!わかめのみそ汁も美味いです。
朝ごはんと昼を兼ねて早い時間に行ったけど、結構人入ってました。私の前と横の人、一番高い3500円の定食食べてました。朝からすごい量食べてました。私も出されたら食べるけど。

2022年3月 8日 (火)

ペンキ

2階。

壁はこのきれいな水色に。
来週か再来週に取りかかる予定。

2022年3月 7日 (月)

嬉しいこと

友達のお母様からこの水彩画をいただきました!
和室にぴったり。和室も片付けて、この絵飾らなきゃ。
実はあさってから旅行です。なんやかやバタバタしてます。忙しいことは幸せです。ひとつひとつ片付けていきます!

2022年3月 6日 (日)

家のお直し その29

家にあった薬箱。中は正露丸臭い。昨年からリセッシュして大分匂いは落ち着きました。

これは青いペンキ買う前にサンプル取り寄せた残り。

一番濃いのと薄いの混ぜました。きれいな色です。

二階の壁用のサンプル取り寄せました。

中を塗ってみました。どの色にしようかしら。

2022年3月 5日 (土)

がんばれ!カープ!

久しぶりのマツダスタジアム!

カープうどん。食べた後。

うーん、負けてます!

くりばやし、登場!

負けてしまいました、残念!
でも最後は1点返したし、何より球場の雰囲気が良いです!

2022年3月 4日 (金)

家のお直し その28

画像ではムラムラに塗れてるようにしか見えませんが、私の欲目で夜空に見えるの。玄関見上げるのがうれしくて。

扉放置してたの、やっと設置しました!
かなり時間かかりましたが、大満足!

今からオンラインで飲み会。やれやれやっと週末です!

2022年3月 3日 (木)

今日のお弁当とさげもん

今日は組合のランチ会。のんの亭のお弁当をいただきました。私が入る前は月給制だったけど、今は時給制で、前からいる子がずっと月給制に戻してほしいと言っとりました。今度交渉してもらえる事になったんですよ。お弁当食べに行くだけでも、意味あるのかもしれません。

昨日は錦帯橋の梅と、雛飾りのさげもんがインスタできれいだったから見に行きました。

きれいです。
ここは2、300円で岩国のお酒とおつまみがいただけるそうです。車で来るんじゃなかった。
おねーさんと岩国のお酒の話しました。

桜はまだまだツボミです。
梅見に行くの、すっかり忘れてました。

2022年3月 2日 (水)

Vegitrip

アレルギーの薬切れたので、朝から病院行ってきました。駅方面って案外行かないのよね。フルーツのスムージー飲みたくなったので、入ってみました。

いちごとバナナ。

かわいいです。
甘さも入ってない、フルーツの味そのまま。美味しいです。
午後からまた頑張ります!

Powered by Six Apart