« 2021年7月 | メイン | 2021年9月 »

2021年8月

2021年8月13日 (金)

鳩待峠から尾瀬ヶ原 その4

この橋を渡ると

ニッコウキスゲ!

ちょっと終わり頃だったみたい。この画像拡大したら、奥が結構咲いてるのがわかるけど。

昔すごく咲いてるの見てるからねー。でもその後鹿に芽を食べられたりして、かなり減ったそうです。

花がかわいいです。
前回はニッコウキスゲ、すんごく咲いてだけど、どしゃ降りでした。
今回は晴れたからほんとに良かった。

お腹空いたのでツアーで頼んでた、まいたけ弁当。

味の染みたまいたけが、美味い!元気の出る味です!

ヨッピ吊り橋。

牛首へ歩きます。

雄大な景色だけど、暑かったです。

2021年8月11日 (水)

本棚塗って夜の散歩

台風の祝日、朝から本棚のペンキ塗り。ブルーグレーにしたんだけど、ほんとにきれいな色で、塗ってて楽しかった。一度塗りだけでも良いぐらいだったけど、表面のとこだけ二度塗りしました。マスキング甘かったとこがあって残念だけど、この色ほんとに気に入ったので、他も塗ろうと思います。

ずっと塗ってたから腰が痛い。夜はウォーキングしました。

岩国港。

工場夜景見たいからもっとうろうろしたかったけど。やめときました。

2021年8月10日 (火)

城山登って野菜をもらう

8日の日曜日、山友夫妻と朝6時に錦帯橋で待ち合わせて城山登りました。
山頂のロープウェイ乗り場から。遠くに石鎚山が見える、らしい。

岩国城。そこでドローンあげてました。動画見せてもらったけど、かなり良いです。どんどん腕をあげてます。

姉が山まで行く途中。

ここをくぐったら、

広々したとこでした。ご挨拶して退散。

姉が山の山頂。やっぱり暑い!

その後友達宅へ。 
何か虫みたいなのはアスパラガス。 

きゅうり。何でこんなにきれいに出来るんだろ。

この日の夜は、アスパラだけレンチン。甘くて美味しい!オリンピック閉会式見ながら。オリンピックはアスリートにとって特別なんだな、と改めて感じました。だって無観客でコロナでしょ。それでもあれだけドラマがあるんだから。
これでしばらく日常が戻ります。パラリンピック、お姉ちゃんチケット取ってくれてるのよね。どうなるんだろ。

2021年8月 6日 (金)

鳩待峠から尾瀬ヶ原 その3

今日のお弁当は、セブンの唐揚げと、自家製なめたけとおくらの和え物。ワクチンの後遺症はほぼないですが、注射したとこは痛いです。2回目がひどいらしいが、とりあえずワクチン射てるんで良かったです。

山ノ鼻を過ぎると雄大な景色が広がります!

この池みたいなのは地塘という沼です。

これはオタカラコウという花だそうです。

この花がかなり咲いてました。姉はこの花がニッコウキスゲと言ってだけど、前一緒に見に行ってたのに、信じられません。

きれいです!

ひたすら歩きます。

どこ向いても雄大な景色にうっとり。
でも暑かったです。

2021年8月 5日 (木)

蕎麦きり吟

今日の朝ごはん。きゅうりとみょうがたっぷりの冷や汁。あんまり食欲ないわあ、でも体重増える不思議。今日はコロナワクチンがキャンセル出たみたいで、お呼びがかかったので打ってきました。周りから腕が痛い、熱が出る、動けなくなるくらいしんどい、とか聞かされてるから、どうなるんか心配です。

月1で広島市内出かけます。
広島ランチは蕎麦きり吟。

ざるそば。東京でお蕎麦食べれんかったのよね。なんできれいなお蕎麦が食べれて嬉しい。

ランチ限定あなご天。これがね、カリカリして、甘くて超美味しい!

これはココスのかき氷。スイカです。暑い時のかき氷は美味いです。

2021年8月 4日 (水)

蔵あらしの会 大倉本家編

これはエアコン掃除する途中。しばらく放置してました。きちっと最後まで出来ないので、でも忘れちゃいけないから目につくとこには置いときます。スノボ見ながらやっと完了。エアコンないと死んじゃうわね。
それにしてもスノボ、日本人こんなに強い競技あったんだ、とびっくりです。

この土曜日は蔵あらしの会。先月までが中止になったので、約3ヶ月ぶり。広島駅近くのスズカフェでした。

今回のラインナップ。飲んべえ達は甘口だ、と嫌がってたけど、私は結構好きでした。

雰囲気あるお店です。

デザートもあったけど、撮り忘れ。実はめっちゃ悪酔いしまして。反省です。

2021年8月 2日 (月)

今日のお弁当

卵焼き、きれいに作れません。普通のフライパンだからだけど、道具増やしたくないのよ。
夜ヨガするんだけど、その時間惜しんでオリンピック見てたら、体中痛い。この土曜日も飲み過ぎて、絶不調。オリンピック見ない、と決めて帰ってヨガしたらすっきりしました。もうちょいしたら寝ます。野球の日本とアメリカ戦見たらね。

Powered by Six Apart