« 2021年3月 | メイン | 2021年5月 »

2021年4月

2021年4月 7日 (水)

平家山 源氏山 蜂ヶ峯公園 その1

今日は朝早くから訓練登山。
近所の公園の八重桜。もう咲き始めてます。早いねー

鮮やか!

まずは平家山を目指します。

ツツジがきれいに咲いてます。

こんなとこに

景色を堪能したら、先に進みます。 

今日は源氏山へ行きます。 

平家山から源氏山へは、ジャングルみたい、雰囲気変わります、!

新芽が赤くてきれいです。 

ここを渡ると 

こんな看板が!整備していただけるから、気持ちよく歩けます。

源氏山、到着。  

下はゴルフ場。

ツツジを見ながら降りていきます。

2021年4月 6日 (火)

今日の晩酌

今日は久しぶりに青空です!

昨日お隣さんにタケノコいただきました!早速米の磨ぎ汁で煮ました。

カツオブシで煮ました。我ながら美味しくできました!お酒は蔵あらしの限定酒、鷹勇の純米生原酒。辛口で最初はガツンときますが、その後華やかな味わい。うーん、美味しい!

今月末の蔵あらしは、ここの蔵元さんが来られるそうです。楽しみです!

2021年4月 5日 (月)

今日のお弁当

ピンクのじゅうたん

散る桜もきれいです。緑になるのもあっという間です。

苦手の克服、卵焼き。ゆで卵と目玉焼き作れたらいいと思ってたけど、同じ職場の10才の男の子が得意というのを聞いて、挑戦。フライパンで作るからパニックになります。それなりに美味しいんだけど。

2021年4月 4日 (日)

星乃珈琲店

明太子たくさん食べた後、お連れさんが行きたいということで、コーヒーだけ飲もうとなりました。私も行きたいと前から思ってたけど、やっぱりパンケーキよね、ここって。思いついた時はそこまで食べれんかったりするんで、なので私も初めてです。

店内ゴージャス。以前はこういうとこばかりだったけど、最近は新鮮な感じがします。
でもね、やっぱり 

パンケーキも頼んでしまいました!シロップはメープル、黒みつ、はちみつだったっけ、選べます。今回はメープルで。
外はかりっと、中はふわっ。かなり美味しい。

桜並木を歩きました。今日の雨でかなり散ったんじゃないかな。

比治山公園行く、エスカレーターの途中で。赤と白が目を引きました。
かなりお腹いっぱい。昨日は夕ごはん、さすがに食べれんかったです。

2021年4月 3日 (土)

博多もつ鍋やまや

比治山と段原の桜は散りはじめてました。 

広島駅のやまやへ行きました!明太子食べ放題って聞いて、これは行かんと!となりまして。

鳥もおいしかったけど、やっぱり明太子!2回もお代わりしました。明太子、買ったら高いよ、大満足!

2021年4月 2日 (金)

今日の桜と晩酌

昼の桜。 

夕方の桜。鳥がどっかにおります。
夜は台所で料理して飲んでます。

雨後の月は、前にいただいたものです。実は初めて飲みますが、飲み口すっきり!かなり美味しい。
空豆は最近のマイブーム。ピンク色のはお塩。蔵あらしの会の時、余ったのをいただきました!この塩だけで、飲めます。

これ見ながら飲んでます。ドラマよりもこういうのが好きですね。
明日休みなのでしっかり飲みます!

2021年4月 1日 (木)

桜と八天堂極み食パン

夕方のお散歩。

桜と菜の花。

桜のトンネル。この時期しか歩かない道。昼間の晴れた日は最高にきれいです。

昨日ゆめタウン広島で購入。あまりの美味さに半分くらいすぐに食べてしまいました。ゆめタウン広島、さすが買い物天国。買いすぎました。しばらくは買い物行かないようにしなくちゃ。

Powered by Six Apart