« 2020年10月 | メイン | 2020年12月 »

2020年11月

2020年11月16日 (月)

城山 錦帯橋紅葉谷公園

今日はお休み。同僚の子とお休みを変えっこしました。子供の参観日なんだって。朝早く起きて、城山登ってきました。すんごく暗かったけど、登ってる人、意外と多い。
頂上でゆっくりしようと思ったけど、燃えるゴミの日だし、エールも見たいし、でとっとと降りました。

大分明るくなってきました。

紅葉谷公園はかなりキレイでした!

鮮やか!

落ち葉もキレイ。

FacebookやYAMAPで、紅葉谷公園がキレイなの見て、頑張って起きました!

白壁と紅葉。合うねー

堪能しました!

2020年11月15日 (日)

比婆山連峰 その3 牛曳山

いったん下山して、牛曳山へ。

白樺の林

どこ見てもキレイ!

鮮やかな紅葉堪能しました!
山登り復帰を待ってくれてた友達に感謝です^_^

2020年11月14日 (土)

比婆山連峰 その2 立烏帽子山から池の段

今日は朝早くから気分スッキリな事してきました!マックのポテトは楽天ポイントのキャンペーンでもらったもの。最近こんなの利用してます。アンケート書いてドリンクやポテト無料にしたり。マックってすごいなあと思うのよね。

これはね、まだ先月の25日です。もう紅葉は終わってるよね、きっと。

ブナ林がほんとにキレイ!

立烏帽子山頂に到着!

先に進みます。

池の段が見えてきました!赤いです!

青い空に紅葉の山。素晴らしい!

池の段、到着!

ここでお昼を食べて

いったん下山します。

下界も紅葉鮮やかでした!

2020年11月13日 (金)

素劇楢山節考 劇団1980

先日広島市民劇場の例会、劇団1980の素劇楢山節考を見に行きました。この劇団は舞台装置が黒い箱と紐で表現。独特な雰囲気の舞台になってます。
昔の貧しい山村では、食べるのも困る貧しさで、口減らしのため、70になると山に捨てられる。日本にもこういう時代があったのか、と思い知らされます。
母は昨年から意識がなくなり、でも医学の進歩で生かされていた。そういうのをちらちら考えながら見てました。
でもお芝居は素晴らしかったです。観劇は無くしてはいけません。

2020年11月12日 (木)

Sakanaya♪

今日は廿日市にあるSakanayaへ、ランチに行きました!何回か前の同じ職場の皆様と。

カルパッチョ!美味い!今度お魚いただいたら、カルパッチョにしてみよ^_^

ガーリックトースト。ここのは美味いんです。

前菜もきれい!どれから食べるか悩みます。

パスタ。どれも美味しそう。

これは私が頼んだの。水タコ入ってる、ペペロンチーノ。彩がきれい。

デザートもみんなちょこっと違うんだよ。

私のはチョコケーキとマンゴージュレ。イチゴのアイス。やっぱりきれいで美味しいのは心躍ります。みんな久しぶりだったし、全然変わってないけど、子供がみんな成長してて、やっぱり年月経ってるな、と実感。

最近退職されたので、お花をプレゼント。久しぶりに楽しくおしゃべりして、美味しいもの食べて、きれいな花見て。
良い一日でした!また会いましょう^_^

2020年11月11日 (水)

比婆山連峰 その1 立烏帽子山

皆さま日々お疲れ様です。
ブログ進んでませんが、元気です。毎週のように山登ってて紅葉満喫してます。どう載せようか考えてたら、あっという間に次の日です。

先月25日に比婆山連峰へ行ってきました。すっごく晴れてて、空が真っ青でした!

立烏帽子山から登りました。

久しぶりだったし、ブナ林がすんごくきれいでバシバシ撮ってたら、バッテリーが少なくなってるのにびっくり!

登るにつれ、葉っぱが黄色く色づいてきました!

ほんとにキレイ!

久しぶりの山登りだけど、この景色の中歩くと疲れあんまり感じません。

え?何?

気持ち悪い…

2020年11月 8日 (日)

鳥取旅行 その6 タルマーリー

鳥取で一番行きたかったとこ、タルマーリー。千葉の有名なパン屋が何年か前に鳥取にお店を出してて、いつか行きたい!と思ってました。

土砂降り!平日でも人多かったです。

パンを買った後はカフェへ。

野菜とチーズのバーガー。

カフェはこんな感じ。廃校になった幼稚園らしい。

お姉ちゃんは私の買いっぷりにびっくりしてたけど、3日ぐらいであっという間になくなりました。ビール買い損なった。また行かなきゃ。

2020年11月 7日 (土)

鳥取旅行 その5 白兎神社とすなば珈琲

この日は大雨。
白兎会館というとこに泊まりまして、朝食付けたらこんなに並びました!温泉卵が二つあるのはお姉ちゃんが嫌いだから私にくれたもの。
このホテル、大浴場あるけど温泉なんです。肌すべすべになりましたよ!部屋も広いし、また泊まりたいとこです。

白兎神社。あの因幡の白兎だよね、きっと。

雨よく降ってます。

まあ、行ったという事で。

道の駅にある、すなば珈琲に行ってきました!

チョコワッフルだったっけ。想像とは違うのが出てきました。美味しかったです!

2020年11月 6日 (金)

オーパス

辛すぎます。この日曜日の山登りで、かなりの筋肉痛。昨日ぐらいからやっと普通に動けるように。あーあ、情けないわあ。

水曜日にランチしました。オーパス。コロナのせいでなかなか行けなかったので、念願叶ったのでした。

メニューは看板見て。

サラダとスープついてます。

牛ヒレ200グラムにしちゃいましたよ!この日は満席。この内容でお得です!美味しかったです。職場からも近いからまた来たいです。
あ、セルフでコーヒーもついてました^_^

Powered by Six Apart