« 2020年3月 | メイン | 2020年5月 »

2020年4月

2020年4月 5日 (日)

似島 下高山-安芸小富士 その4

下山は展望台コースで。

登りと違って、きれいに整備されて、広くて歩きやすいです。

公園に着きまして、なぜか滑り台。結構長い。
もちろん滑りました。

案外面白かったので、もう一回滑りたい、と言ったけど、無視されました。

のどかで良いです。

ねこ。もっといるかな、と思ったけど。

この子は港にいて、すんごく懐っこい。いろんな人にゴロゴロしてもらってました。

安芸小富士、きれいな山です。
フェリーですぐ行けるし、良い山登りでした!

2020年4月 4日 (土)

似島 下高山-安芸小富士 その3

下高山を下山してから、歩道を歩きます。
山桜がきれい!

歩道をしばらく歩いたら、登山口です。

なんかワイルドと言うか、荒れてるというか。

ソテツって言うんだかしら。山で見たの、初めてかも。

イノシシが暴れてたんだろうか。そんな道を歩きます。

いきなり竹林。きれいに整備されてます。

この先に

ミモザ。先週までは見頃だったみたい。ちょい茶色になってましたね。

眺めの良い岩場の先に

頂上到着!

この景色を眺めながらお昼です。

2020年4月 3日 (金)

錦帯橋 お花見ウォーキングと遊覧船♪

真ん中お月様写したけど、いまいち分かんないよね。
今日はお寺仲間のSちゃんとお花見ウォーキング♪錦帯橋で待ち合わせしました。

きれいです!
Sちゃんとは10年ぶりくらいにウォーキングしたかも。
その頃彼女は、体が弱くて超過保護に育てられてて、妙に人懐こく、筋肉ないからクネクネしてたのです。
だから一緒にウォーキングして!って言われて、錦帯橋近くに住んでたから、私が歩いて迎えに行って、それから錦帯橋辺りをぐるっと歩いてたのでした。

錦帯橋渡りました。

おー!ここからがベストショットです。

いつもよりは人少ないかな。

遊覧船乗りました。
先日の花見の時、乗りたかったけど、酔っぱらって忘れてました。

いいねー、渋い!

船頭さんのお話が、政治絡みのお話されて、これもご時世なんでしょ。でも面白かったです。約20分くらいだったけど、違う角度で錦帯橋と桜見れて、大満足です!

Sちゃんはその後結婚して、ヨガのインストラクター目指し、去年スタジオの店長になるまでに。今日も立石の新居から歩いてきたそうです。すごいよね、感動したよ、ほんと。

また歩こうね!楽しい時間を過ごしました!

2020年4月 2日 (木)

似島 下高山-安芸小富士 その2

下高山尾根ルートで歩きます。

道は広いですが、うっそうとしてます。

ミツバツツジ咲いてたり

展望も見えたり、楽しいです。

この岩の向こうが

頂上!

きれいに整備されてます。ありがたい^_^

安芸小富士へ向かいます。

2020年4月 1日 (水)

似島 下高山-安芸小富士 その1

今日から新しい職場です!資格取るようになるけど、かなりハードル高そう。でも取らないと激貧になるので、頑張るよ!

先月29日は似島へ。安芸小富士に登ってきました。

フェリー乗ります。ワクワクします。

到着!

住宅地の狭い道を通ったり

登山口を登り始めます。

良い眺めです。

わらび発見!一面わらびが!
しばらくせっせとわらび採り、しました。

Powered by Six Apart