« 2020年1月 | メイン | 2020年3月 »

2020年2月

2020年2月 8日 (土)

蔵あらしの会 花会

ご無沙汰してます。
単にアップしようとして、何やかやしなかっただけで、私は元気です^_^

レクトの本屋さん。エスカレーターから昇るとこから見れます。すごい!日本の本屋さんじゃないみたいね。

先月になりますね。18日に行ってきました!日にちが経つのは早いです。

美味しいスィーツとお酒のコラボ♪

日本酒だけじゃないんです。ここのチョコはオーガニックにかなりこだわってまして、ほんっとに美味しいんです。高いけど。

黒ビールに餡子とカカオジュレ。黒ビール、案外合います。

これはワイン2種類。

見ただけで美味しそうでしょ。
マカロン、美味い。チョコサブレがどっしりしてます。

水出し緑茶。ほっとします。

じこんと、アーモンドチョコ、かな。
これも美味しい!ビンの中に指突っ込んで、舐めたかった。やってないよ。

今回のお酒の中で、一番お気に入りです。奈良の大倉本家。生吟醸。酸味がすごく強いお酒ですが、それが美味しい。甘いのにもぴったり。

赤ワインと紅茶のカクテル。定番の美味さです。

フォンダンショコラ!濃厚です!バカルディのラムソーダ割が合います!
スイーツだけでもお腹いっぱいになります。

パン以外はここで買いました。野菜も無農薬はもちろん、こだわりあるのを置いてまして、小さなカブはおすすめされた、ソテーして食べたらとろっとろになりました!
優雅なひと時を過ごさせていただきました。

蔵あらしの会に、いつもお燗コーナーで絶妙な燗酒を提供してくれたSさんが突然亡くなられたというのを聞きました。今日のイベントにも参加予定だったそうです。謹んでお悔やみ申し上げます。
明るい奥様とご一緒でした。奥様も何が何だか分からないのではないでしょうか。
いつかは死ぬんだから、とは思いますが、やっぱり寂しいものです。

2020年2月 4日 (火)

岩国 弥山-柏木山 その2

昨日お寺で売ってたので、恵方巻、買ってみました。でもね、かぶりつくのはお行儀悪いから、ちゃんと切って食べなさい、という事でした。海苔巻き、美味いです。

お豆もいただきました。

弥山から柏木山まではほんとに歩きやすくて、良い道でした!

怖いんだけど

眺めは最高!

頂上までは急登!

到着!

ほんとに気持ちいい!

帰りは早かったです。
近くにお水が湧き出て、持って帰れるんです。
私もちょこっといただきました。
近いし、何度でも登りたくなる山です。

2020年2月 3日 (月)

岩国 弥山-柏木山 その1

昨日は久しぶりの山登り!
阿品にある弥山と柏木山を縦走しました。
この山は随分前に教えてもらって行ったのですが、林道に入ってしまい、車であっという間に登ってしまったのでした。ラムネ村長と一緒だったよね、確か。

登山道は鳥居をくぐります。

道広くて、よく手入れされてます。
急登もあったりで、登り応えあります。

ちょっと霞んでました。

頂上です。頂上には3つ神社があります。

何のお願いしてるんでしょうか。
私はご挨拶だけ。お願い事をして、神様に負担かけてはいけません。

ではお次の神社。

かなり年季の入った狛犬。

天狗のお面。こちらをじっと見ております。

お参りして

展望台から。良い眺め!
それから柏木山へ向かいます。

Powered by Six Apart