« 2019年2月 | メイン | 2019年4月 »

2019年3月

2019年3月10日 (日)

蔵あらしの会 番外編 旭鳳酒造蔵見学♪

ほんとに久しぶりの更新で、すみません。
母の調子が悪くなってましたが、今は小康状態です。単にめんどくさくなったってのもあるけど。
ほんとに心配してくれた皆様、どうもすみません。
昨日はほぼ放置してた仏間の畳をやりかえるのに、八木畳店様に来ていただきました。
その間壁塗りしようと思ってたのに、その日の夕方に出来上がるとの事。
来週まで待っていただきました。ほんとにすみません!

この傷だらけの壁を塗ります。昨夜遅くまでかかって養生しました。
今日は下地塗りました。透明なので、見た目は同じ。今日は大雨だったから、なかなか乾かないです。

先月2月16日に蔵あらしの会で、酒蔵見学に行ってきました。
可部線に乗って、可部駅へ。ここまで来ると、地理的に全くわかりません。

酒蔵は駅から15分ぐらいみたい。でもよく分からなかったので、おじさまに聞いたら、ついてきなさい、との事。
こんな路地を通りました。

またこの道通れ、と言われても、わかんないと思います。

旭鳳酒造さん、到着です。

中に入ります。

若くて一際イケメン君がおりましたが、なんと蔵元。熱くお酒を語る姿がとてもカッコ良い。

2階に上がる時の風景。

ここでも熱く語る、蔵元さん。かっこえー

昔ここでお酒作ってたそうです。
ここに残っている酵母で、お酒作れないか、考えてるそうです。
なんて勉強熱心!

仕込み中のお酒を見学。

こんな感じ。
かすかにヨーグルトのような香りします。

Powered by Six Apart