« 昨日と今日のお弁当 | メイン | 京都旅行 その8 »

2017年11月 1日 (水)

京都旅行 その7

今からタイに行ってきます!
でもね、その前にすでにぐったり。
なんとスーツケースのカギを忘れてしまいました。カバンやポッケ探してもないです。覚えているのはカギにストラップでもつけようかな、と思ってそのまま忘れてしまったこと。
吐きそうなくらい最悪でしたが、専門業者に電話したら、案外早く来てくれて、1分もたたないうちに開けてくれたのでした。

ほんとはね、お好み焼き食べたくて早めに行ったんだけど。私に慰さめ、八天堂のクリームクロワッサン。サクサクで美味しゅうございました。
痛い出費でしたが、仕方ない。気を引きしめないと。パスポート取られないようにしなきゃ。海外は怖いんだから。

京都旅行の続き。
鞍馬寺の後、どうしても行きたいとこあって、南禅寺行ってきました。

門の柱、太いです。立派です。

雨降る中、てくてく歩きます。

ここは入らず

これです、水路閣。

何年か前にネットで見て、こんなのあるんだーと、一度見て見たかったのです。
明治時代の建物だそうです。

この後錦市場へ。
もんのすごい人でした。

牛しぐれまん。
ほぼ、ごぼう。

あまりに疲れて、お腹空いたので、ここ入りました。なぜかトンカツ。

トンカツ、いいんだよ。
キャベツたくさん食べれるし。味噌汁もおかわりできるし、豚は元気出るし。

でも宿でシャワー浴びたら早い時間から爆睡。

真夜中目がさめて食べたもの。

お昼に行った出町ふたばの豆大福と草餅と、芋あんの大福。どれもこれも、まいう〜
真夜中に感動。お店の前は人がとぐろ巻いてたけど、店員さん、見事な人さばきで、そんなに待つことなかったです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart