« 2017年7月 | メイン | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月 7日 (月)

沖縄旅行 その1

今世界陸上のマラソン見てます。走る気はないけど、見るのは好きです。

沖縄でお世話になったみきちゃんからいただいたマンゴー。甘くて美味しい!何から何までありがとう^_^

レモンビール飲みながら。ビールとレモン、かなり美味しいです。
外は風と雨が激しくなってきました。台風だから明日は会社休みです。なので世界陸上、楽しんでます。

では沖縄旅行です。
沖縄は初めて!岩国空港から直行なので、とても楽ちんです。

那覇空港に着いて、お昼ごはん。
空港食堂は空港の社員食堂だそうですが、一般も入れます。他のお店より安いです。

沖縄と言えばゴーヤーチャンプルよね。しっかり食べて、宿に向かいます。

ゆいレールに乗ります!

これに乗りました。

最寄り駅から宿がちょっと離れてました。陽射しギラギラ、暑い中、荷物ゴロゴロさせながら歩きました。

女性専用のゲストハウスです。素敵なご夫婦が経営されてます。
周辺の美味しいお店などのマップをくれて説明してくれました。これがとても役に立ちました。ここに泊まって大正解でした!

シングルにしたのですが、すごく可愛らしい部屋でした。狭いですが、全然快適!

荷物を置いてお出かけです。
マップにもあった富士家。人気あるとこで、人がひっきりなしに入ってきてました。

富士家ぜんざい。豆の煮汁を氷にしたのを、別にしてます。豆の硬さもちょうど良いし、美味しいです。軽食もあって美味しそうでした。

2017年8月 4日 (金)

今から帰ります

今から帰ります。
台風来てるから、今日から来るはずの友達が行かれなくなったので、明日帰るのを今日にしました。
でもね、沖縄十分に満喫しました!シュノーケルツアーでウミガメ見たし、美味しいのもたくさん食べたし。
それと去年萩で出会ったみきちゃんが、いろんなとこ連れて行ってくれて、家にも泊めてくれて、ほんとに良くしてくれたのでした!

空港で紫いもソフト。店内で食べると言ったら、食べやすいから、とビアジョッキに入れてくれたのでした。
沖縄の人、面白くて優しいです。

2017年8月 1日 (火)

沖縄おります

沖縄で楽しんでます!
今日シュノーケルツアーに参加して、超感動!明日も申し込みしちゃいました。

今泡盛飲んで、いい感じ!酔っ払いだよー!
またブログみてね!何日かかるか分からないけど。

Powered by Six Apart