« 2015年12月 | メイン | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月 5日 (火)

松山 道後温泉 その2

今日から仕事でした。お弁当も開始です!昨日はゆっくりできたので、カレー味の肉じゃがとレバーの甘辛煮を作りました。明日もあさっても多分一緒。今日も今仕事終わったから家着くの11時だ💧新年早々よく働きます。

三津浜港からバスに乗って松山市内へ。アーケード街が、やたら長いです。広島市内よりも長いかも。

姉が調べてくれた鍋焼きうどんのお店、ことり。路地入るとこにあって、雰囲気あります!
早速何人か並んだ後ろに立っていると、お店の人が前に並んだ人達入れて、「これで終了です!」だって(゚o゚;;
後2人分何とかならないかな、と思い姉に着いていくと

ここも並んでんじゃん!しかも鍋焼きうどん!

のれんも味があります。
ここは入ること、できました!

いなり寿司💕メニューは鍋焼きうどんといなり寿司だけでした。

なんて素敵✨

甘めの味付けです!美味しい💕

うどん食べた後、商店街でこれまた良い感じのお饅頭屋さんを見つけたのでした。

どっちかというと蒸しパンかな。
素朴な味で、添加物入ってないからその日に食べなければ冷凍するように、との事。
帰りも買って、冷凍してレンジで温めたら、ふわふわになって、これはオススメ。
松山行ったらまた買いたい。

2016年1月 2日 (土)

松山 道後温泉 その1

今日は姉が朝一で帰りまして、そのあとはのんびりしてました。のんびりし過ぎて何して良いやら💧
何もしたくない!とずっと思ってましたがいざなると。やっぱり貧乏性なのです。

去年年末は姉と柳井から出てるフェリーで、松山の道後温泉へ行ってきました!
とても天気良くて気持ち良かったです。

乗ってからすぐに大島大橋が見えました。

なかなか迫力あります!

くぐりました!

おー!真上!

これをずっと撮ってました。

初めて下から通ったのでした。

渦が巻いてる!
大島も渦潮あるって聞いてたけど、初めてみました!

フェリーの旅も良いもんです。

2016年1月 1日 (金)

ゆう温泉♪

去年はほんとにめまぐるしい年でした。今年は体壊さんよう、頑張りたいと思います。
今日は朝からグダグダ。午後いとこ宅へお邪魔。お土産渡してすぐ帰るつもりが、長居をしてしまいました。
でも楽しかった!父と妹である叔母は仲悪かったのですが、話してたら似てるんです。私たちも疎遠になってましたが、そんなの全然感じなかったのでした。不思議です。

いとこ宅から近い由宇温泉へ行きました。お正月からさっぱりスッキリ💕
皆様、今年もよろしくお願いします!

Powered by Six Apart