« しょこら♪ | メイン | ムーミン展 »

2014年8月13日 (水)

カンボジア旅行 ちょこっと韓国編 その5

お次は曹渓宗というお寺へ。

P1130342

P1130343

大韓仏教の総本山だそうです。テンポの良いお経が外からもよく聞こえました。

P1130346

P1130348

P1130347

P1130349

この日は法要があったのでしょう、お堂には入れませんでした。

中には金色の巨大な仏像がおられて、参拝客がお参りしてました。

ガラス越しなのであまり良く撮れてませんが。

P1130355

P1130353

韓国のお参りって、立ったり座ったりするんですよね。テンポ良い、ロック調のお経で人々が立ったり座ったりして拝んでるのはちょっと独特の雰囲気しました。

ツアーの方たちは興味深々。一生懸命画像撮ってました。よく見たら撮影禁止とありましたが…。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart