« ニイハオと末広亭 | メイン | Cadenza♪ »

2014年8月 2日 (土)

川崎 グルメ♪

31日に帰りましたが、この日は朝お出かけ後、姉と川崎で待ち合わせ。

川崎駅すぐにラゾーナという、広いショッピングモールができてました。
夏休みなので、人がいっぱい!

川崎の有名なつけ麺屋がフードコートにあるというので行ってみました。

つけめん玉。
スープはドロドロ。

見た目がイマイチなので、がっかりしましたが、とても美味しかったです。
みじん切りのタマネギを入れたら、更に美味しい!残った汁も、置いてあるスープを入れて、最後まで美味しくいただけたのでした。

お茶したいけど、ラゾーナ内のは落ち着かないから探してすぐにヒットした、珈琲苑へ入りました。

パンケーキも人気のようで、頼んでみました。
コーヒー屋さん、という雰囲気で落ち着きます。コーヒーもパンケーキもとても美味しかったです。

それから羽田空港へ。展望デッキに行ってみました。

飛行機眺めてたら隣で写真撮ってた年輩の方が、ご自分で撮られた画像の絵葉書をくれたのでした。
父より年が上で、脳梗塞と心臓を患っておられるますが、毎日のように空港で画像を撮るのが楽しみだそうです。
元気というのは気力がどれだけあるか、なんだなとつくづく感じたのでした。

この飛行機で帰ったのでした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart