« 樫の木坂四姉妹 | メイン | カンボジア旅行 その27 »

2014年6月18日 (水)

カンボジア旅行 その26

お昼は観光客向けのブッフェでした。

P1130048

P1130049

品数も多くて見てるだけでも楽しかったです。私はよく現地の飲み物をつい頼んでしまうのですが、たいがい失敗します。

レモングラスジュースってのがあったのでついつい頼んだのですが、砂糖水にレモングラスの香りがして私には耐えられん味でした。

食事の後はフリー!一日の予定を午前中に全部終わらしてくれました。

とはいっても遺跡以外はあんまり見どころないのよね。アンコール国立博物館に行ってみました。

P1130052

P1130050

はっきり言って行かんで良かったです。

日本語のイヤホンガイド借りてみましたが、展示品少ないし、そんな目新しいもんはなかったです。

それからホテルまでぶらぶら。

バイクや自転車が多いですが、ほとんど二人か三人乗りです。みなさん器用に乗っております。

P1130061

P1130057

途中スーパーマーケットでお土産買って、近くの公園で一休み。

そしたら男の子がやってきて、私の買ったお菓子を指さしたのでした。突然でひるんだらその子のお母さんが手を引いて去って行ったのでした。

しばらくその子にお菓子をあげるべきだったのかどうか、考えていたのでした。

P1130068

P1130073

お相撲さんの看板、結構見かけたのでガイドさんに聞いてみたらクリーニング屋さんの強いアイロン、強い=お相撲さん、だそうです。

ホテルで休憩してそれから夕食へ。

P1130074

P1130075

カンボジアの家庭料理。だけどあんまり覚えてない。

この後団体さんがくるのに、そこでパフォーマンスをするという男の人がその練習をしておりました。

P1130077

P1130078

この日は結構疲れておりまして、早くに爆睡したのでした。










コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart