« カンボジア旅行 その4 | メイン | ホワイトDAY☆ »

2014年3月13日 (木)

岩国 酒祭

先日9日に岩国の酒祭りに行ってきました!

今年3年目だそうですが、私全然知らんかったです。地元なのに。
酒好きの友達に声かけたら、過去2回とも行っており、当然行くとの事。
そのお師匠の指示に従い、開始の10時に行ったのでした。ちょっと私遅れてしまいましたが(>_<)

朝から人いっぱい!500円で小さな紙コップ5杯分飲めるチケット購入。
岩国には獺祭、五橋、黒松、雁木、金雀という素晴らしい酒蔵があります。
遠方からも人来られるそうです。

さすがお師匠、ちゃんとテーブル確保してくれました。
席の後ろにはととやさんの焼き牡蠣が!大きくてぷりぷり!

もうすっかり居酒屋気分♪
朝っぱらから真っ赤f^_^;でも外で飲むって楽しい!

でもこの日は寒かったのでお昼には退散。お茶したり図書館行ったりして、最後に私の行きたいとこに付き合ってもらいました。

アーケード内にある法善寺という喫茶店。

私何十年もこの前通りますが、実は一度も入ってないんです。そういうお店、かなりあります。

古い喫茶店、です。
この日はコーヒーと紅茶しかないという事でした。

紅茶、普通に美味しかったです(o^^o)

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart