« 岩国市美術展覧会 | メイン | 香港 その5 »

2012年9月30日 (日)

香港 その4

すっかり涼しくなりました。あの暑かった香港今月行ったなんて嘘のようです。

というかブログが全然すすまない・・・sad

で、やっと2日目です。朝食なしだったので、外に出ました。

P1070366 ホテルの近くにはファミレスみたいな、お粥や麺やご飯物など品数豊富なお店が何軒かありまして、この日はこのお店に入りました。

P1070364 P1070362

私が頼んだお粥はピータンがごろごろ入ってておいしかったです。

Yさん頼んだのはバター入りパイナップルパン。ガイドブックにものっている香港名物です。

Yさん言うには、バターが多すぎる、そうです。

この日は夕方までバスツアー。

最初に向かったのがレパルスベイです。

Repulsebay03 「ザ・レパルスベイ」

風水の穴の開いた建物の前をバスで通り過ぎましたが、あっという間で撮れませんでした。

なので他の方のブログから勝手にいただきました。

風水よう分からんですが、こういう建物自体がおもしろいな、と思いました。

ここはリゾート地で、この日は雨降ったりやんだりしてましたが、それでも泳いでいる人たちが結構いました。

P1070393ここの地形自体がとても縁起が良いみたいで、高級住宅地になっているそうです。

この先にジャッキー・チェンが実際住んでいる家があるそうです。どの家か忘れましたが。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart