« プルマンブレッドとカレーベーコンロール♪ | メイン | ブルースナイト! »

2012年5月 1日 (火)

造幣局 花のまわりみち

今年は最終日にどしゃ降りの中、行ってきました。

P1060101 P1060112

去年は初日に行ったので、まだ咲いていない桜もありましたが、今回は散っているのが多かったです。

緑の好きなラムネ村長のお目当て、緑の桜の御衣黄。

P1060103 P1060111

遠くからみると葉っぱにしか見えませんが、良く見ると真ん中が赤くてかわいらしいです。

P1060107P1060121

左がフラッシュたいて撮った「御衣黄」。かなり珍しい品種だそうで、今年の花にも選ばれてました。去年は咲いてなかったので、今年は良かったです。

右は同じく緑の桜「鬱金」。かなり薄い緑色です。

P1060118 P1060119

雨も降っていたので早々に退散!

帰り五日市駅前で食べたちからのうどんが本当においしかったです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart