« お野菜食べよう!瀬戸内ファーム・夜編 | メイン | ステーキと花火 »

2011年7月24日 (日)

お茶会とマッサージ

先日kuri夫妻が遊びに連れて行ってくれました!

P1030391 この二人とお昼に行くといえば、カレーでしょ!

観音にある「スターカレー」総合グラウンド近くです。

P1030390 カレーランチ。今日はミンチカツとゆで卵。これにサラダがついて550円!安いです。

さらさらしたルーですが、しっかりスパイス効いておいしかったです!

それからマッサージに行くというので、最近ほんとに腰の調子が悪かったから鍼もできるというので、一緒に行く事に。

並木通りの路地にある、マッサージセンター。

http://www.massage-center.co.jp/ 

鍼は初めてなので、マッサージと鍼の60分コースにしてみました。

おじさんが鍼をぐりぐり入れてくれますが、全然痛くありません。

マッサージは、おじさん言うには相当凝っているそうで、肩も腰も足もどこ揉まれても痛くて痛くてたまりません。でも痛いって言えなかったのよ、だって力弱められたら困るからcoldsweats01

終わったあとはすっきり爽快!痛くてたまらない1時間でしたが、病み付きになりそう。

次は絶対90分コースにしようと心に誓ったのでした。

それにしてもkuri夫妻はカレーとマッサージコースを毎週行っているらしい。うらやましい・・・

で、今回の本命錦帯橋のお茶会です。

P1030400 P1030399

kuri奥様が習っている、裏千家の納涼茶会です。

P1030394 ソーメンをいただきました。

戸外ですが、風もあって涼しかったです。

P1030396 寒天系のお菓子は苦手ですが、これはペパーミント入っていて、さっぱりしておいしかったです。

P1030397_2  裏千家はあわあわです。

私は大学時代表千家を習ってましたが、正直泡だっているほうがおいしいと思います。

錦帯橋を眺めてお茶をいただくのは、とても気持ちよかったです。

目の前の席で、幼稚園生たちが浴衣を着てちょこんと座っておりまして、なんてかわいらしい!とふと目を上げると、カメラやビデオをもった親御さんたちがずらっと並んでおりました。なんか怖かったですcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498629/26828980

お茶会とマッサージを参照しているブログ:

コメント

遅くまでお疲れ様でした。
お茶会、またお誘いしますネ。

ケイケイ様heart02
誘ってくれて本当にありがとうございます!いやー、さすがいろんなお店をご存知ですね。また是非連れて行ってくださいhappy01

コメントを投稿

Powered by Six Apart