« ウォーキング | メイン | ゲキ×シネ「蛮幽鬼」 »

2010年11月11日 (木)

菊を見ると思い出す

錦帯橋では菊展も催してました。

P1010253 P1010249

P1010250 P1010251

丹精込めて作られた菊の花、見事です。

菊の花を見るとどうしても思い出す話がありまして、友達が米軍基地の、夏休みで日本に遊びに来た子供たちを案内するボランティアをしたときのこと。

子供たちはボランティアの人たちに感謝の気持ちを込めて送ったのは、菊の花coldsweats01

お盆だったので、コンビニにも菊の花が売っているときでした。アメリカの子供たちが、菊の花の意味なんてわかんないですよね・・・

ちなみに友達は白い菊の花をもらったそうです。

その話をした友達の、うれしそうに大笑いしていた顔が思い出されますhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498629/25390493

菊を見ると思い出すを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart