2026年6月21日 (日)

スズカフェ

今日は大学時代の友人達とランチ。広島駅近くのスズカフェへ行きました!

チキンタルタル。揚げ物が食べたかったの。

バスクチーズケーキとコーヒー。
味はまあまあ。でも店内広くて、オシャレ。長居できる、居心地良いです。
女5人集まれば、話弾みます。

2026年6月20日 (土)

玉櫻酒造 日本酒の会

大雨の中

2026年6月19日 (金)

今日のお弁当

私の山友は、かなり料理上手なんです。私は山じゃカップ麺やコンビニおにぎり、パンです。でも彼女達は、美味しそうな手作り弁当と、ケーキも作って、私にくれます。どれもめちゃ美味しい。
私は節約のために料理してて、ほんとは毎日外食したい。
そんな私でも、奇跡的に私って天才!って思うのを作ることあります。
なんちゃって麻婆豆腐。ごはんガッツリ食べちゃうよね。ダイエットなら、料理上手じゃない方がいいと思う。

2026年6月18日 (木)

今日のお弁当

ゆで卵と冷凍焼売ときゅうりの浅漬け。
昨日は7月の遠征打ち合わせに行ってきたけど、登れるんだろうか、心配になってきました。
来月までは訓練、続きます。

2026年6月17日 (水)

金光稲荷神社-尾長山-牛田山-神田山

今日は夕方、広島で7月遠征の説明会があり、その前に山登りしてきました。
金光稲荷神社。広島駅近くにこんなとこが。初めて知りました。

なかなか良いとこです。景色も良いし。

2026年6月16日 (火)

今日のお弁当

姉から見すぼらしいと大笑いされてます。
今日のは最後の深入山で取ったわらびです。ツナとエノキダケ入れてます。見すぼらしくても美味しいんです。
売店で買った胡麻団子。あんこの甘さが私好みでなかったです。

2026年6月15日 (月)

ブラックバード家族が家族であるうちに

ずいぶん前に見た映画です。
安楽死がテーマ。がんになり、歩行が困難になって、このまま病状が進んで介護される自分が耐えられない。自分の死ぬ日を決めて、家族みんなが集まります。
もし私なら固い決意を持っても、家族との幸せな時間を過ごすと、そのまま生き続けたいと思いそう。
でも自分で死ぬ自由はあっていいのかもと思うのでした。

2026年6月14日 (日)

青松ぼっくり

調査のバイトで、まだ未回答のとこにチラシ配る日にしてたけど、前日からしとけばいいのに、段取り悪くてあーあです。でもとりあえず今日の目標クリア。

松ぼっくりの青いの。

ちょこっと取ってきました。

牛乳や豆乳入れて、2、3日したらヨーグルトになるらしい。ほんとかな。

2026年6月13日 (土)

大楽堂から大黒山-大梅山

今日は前から行きたかったパン屋へ行ってきました!

パン買った後、大黒山へ。

めっちゃ晴れてます!
昼から登り始めたから暑い。

日陰もあるし、風も涼しい。

パンを食べます!
フォカッチャ。トマトやナスとか。生地がしっかりもっちり。私の超好み。

クリームパン。パンは酸味あって、めっちゃ美味い!この2個で、お腹いっぱいになります。

誰にも会いませんでした。
良い山歩きでした!

雑穀パン、くるみレーズン、シナモンロール。雑穀パン食べましたが、ごまやかぼちゃの種とかたくさん入ってて、美味しい!明日の朝はどれ食べようかしら。

2026年6月12日 (金)

今日のお弁当

わらびの味噌汁にアルファ米入れたおじや。ゆで卵とトマト。

先日の山登りで、まだまだ美味しそうなわらびが生えていたので、取りました。わらび取りは楽しいです。

Powered by Six Apart