この日は雨。地下街に逃げました。
ロン・ミュエク展を見てきました!GWの時行けなくて、心残りだったんです。
びっくりします。今にも動き出しそうな、めっちゃリアルなんです。
仲良さそうな、若いカップル。
でも実は。手首を握るという表現で、2人の関係を表してます。
すね毛なんかもリアルな天使。
おじいちゃんとニワトリ。普段目にする光景からヒントを得るそうですが、これはどうして?
雨の羽田空港。研修も無事終わり、早めに羽田に到着。雨や台風のおかげで、遅れてる…ほんとに天気だけはどうしようもないです。
羽田で最近必ず買う、芋きん。包み紙も良いです。
見た目は何ですが、中にあっさりした甘さの芋あんがたっぷり。あっという間にペロリ。早く帰りたい…
東京来てます。明日から研修で、終われば帰ります。六本木で姉と待ち合わせ。お腹空いたので、姉おすすめのお店へ。ここは休みの日はすごい行列になるらしい。
私はお腹空いてたから、オムレツのサンドイッチセット。美味しいけど、パンが弾力あるから食べづらい。
ドリンクとハーフケーキがついてます。マロンタルトにしました。マロンクリームとチョコ入りクリーム、洋酒入ってて、めっちゃ美味い。
姉が頼んだメロンケーキ。でかい。ペロリと食べれる危険なケーキです。平日で雨降ってたから、ゆったりできました。
トマトが赤くなってきました!なんて可愛い♡
きゅうりも花咲いてるけど、なんかひ弱な気がする。
ゴーヤも花が咲く気配ありません。こんな心配ばっかりしてます。雨が続くから、山登りが行けない。訓練しなくちゃとは思うが、ダラダラ。来月大丈夫か心配。今日はやっと調査がひと段落しました。明日は東京。なんかねー。一日中寝たい。
またやってしまいました、2度寝は厳禁です!まあ、遅刻しなくて良かったが。昨日のうちにサバのソボロと味噌汁作ってたので、何とかお弁当できました。昨日の私、エラい!味噌汁、エノキダケ入ってます。ほんとは豆腐とワカメも入れる予定だったけど。おぼろ昆布を味付け海苔みたいにしたのを、お土産にもらいました。サクッとしてるけど、トロっとして。めっちゃ美味しい。
広島のミナモアで、いつも並んでる治一郎。この日は並んでなかったです。
バウムクーヘンも、ケーキもしっとり系。めっちゃ美味しい。ロールケーキ買いたかったけど、売り切れでした、残念。
スズカフェの後は現代美術館へ移動。フィンランドのサウナの展覧会。面白い内容です。
今日は大学時代の友人達とランチ。広島駅近くのスズカフェへ行きました!
チキンタルタル。揚げ物が食べたかったの。
バスクチーズケーキとコーヒー。味はまあまあ。でも店内広くて、オシャレ。長居できる、居心地良いです。女5人集まれば、話弾みます。
大雨の中
私の山友は、かなり料理上手なんです。私は山じゃカップ麺やコンビニおにぎり、パンです。でも彼女達は、美味しそうな手作り弁当と、ケーキも作って、私にくれます。どれもめちゃ美味しい。私は節約のために料理してて、ほんとは毎日外食したい。そんな私でも、奇跡的に私って天才!って思うのを作ることあります。なんちゃって麻婆豆腐。ごはんガッツリ食べちゃうよね。ダイエットなら、料理上手じゃない方がいいと思う。