2026年6月24日 (水)

可愛い♡

トマトが赤くなってきました!なんて可愛い♡

きゅうりも花咲いてるけど、なんかひ弱な気がする。

ゴーヤも花が咲く気配ありません。こんな心配ばっかりしてます。
雨が続くから、山登りが行けない。訓練しなくちゃとは思うが、ダラダラ。来月大丈夫か心配。今日はやっと調査がひと段落しました。明日は東京。なんかねー。一日中寝たい。

2026年6月23日 (火)

今日のお弁当

またやってしまいました、2度寝は厳禁です!
まあ、遅刻しなくて良かったが。
昨日のうちにサバのソボロと味噌汁作ってたので、何とかお弁当できました。昨日の私、エラい!
味噌汁、エノキダケ入ってます。ほんとは豆腐とワカメも入れる予定だったけど。
おぼろ昆布を味付け海苔みたいにしたのを、お土産にもらいました。サクッとしてるけど、トロっとして。めっちゃ美味しい。

広島のミナモアで、いつも並んでる治一郎。この日は並んでなかったです。

バウムクーヘンも、ケーキもしっとり系。めっちゃ美味しい。ロールケーキ買いたかったけど、売り切れでした、残念。

2026年6月22日 (月)

The Secret of Finnish Sauna 広島現代美術館

スズカフェの後は現代美術館へ移動。
フィンランドのサウナの展覧会。面白い内容です。

2026年6月21日 (日)

スズカフェ

今日は大学時代の友人達とランチ。広島駅近くのスズカフェへ行きました!

チキンタルタル。揚げ物が食べたかったの。

バスクチーズケーキとコーヒー。
味はまあまあ。でも店内広くて、オシャレ。長居できる、居心地良いです。
女5人集まれば、話弾みます。

2026年6月20日 (土)

玉櫻酒造 日本酒の会

大雨の中

2026年6月19日 (金)

今日のお弁当

私の山友は、かなり料理上手なんです。私は山じゃカップ麺やコンビニおにぎり、パンです。でも彼女達は、美味しそうな手作り弁当と、ケーキも作って、私にくれます。どれもめちゃ美味しい。
私は節約のために料理してて、ほんとは毎日外食したい。
そんな私でも、奇跡的に私って天才!って思うのを作ることあります。
なんちゃって麻婆豆腐。ごはんガッツリ食べちゃうよね。ダイエットなら、料理上手じゃない方がいいと思う。

2026年6月18日 (木)

今日のお弁当

ゆで卵と冷凍焼売ときゅうりの浅漬け。
昨日は7月の遠征打ち合わせに行ってきたけど、登れるんだろうか、心配になってきました。
来月までは訓練、続きます。

2026年6月17日 (水)

金光稲荷神社-尾長山-牛田山-神田山

今日は夕方、広島で7月遠征の説明会があり、その前に山登りしてきました。
金光稲荷神社。広島駅近くにこんなとこが。初めて知りました。

なかなか良いとこです。景色も良いし。

2026年6月16日 (火)

今日のお弁当

姉から見すぼらしいと大笑いされてます。
今日のは最後の深入山で取ったわらびです。ツナとエノキダケ入れてます。見すぼらしくても美味しいんです。
売店で買った胡麻団子。あんこの甘さが私好みでなかったです。

2026年6月15日 (月)

ブラックバード家族が家族であるうちに

ずいぶん前に見た映画です。
安楽死がテーマ。がんになり、歩行が困難になって、このまま病状が進んで介護される自分が耐えられない。自分の死ぬ日を決めて、家族みんなが集まります。
もし私なら固い決意を持っても、家族との幸せな時間を過ごすと、そのまま生き続けたいと思いそう。
でも自分で死ぬ自由はあっていいのかもと思うのでした。

Powered by Six Apart