2026年6月28日 (日)

六本木 茶の庭

この日は雨。地下街に逃げました。

2026年6月27日 (土)

六本木 森美術館 ロン・ミュエク展

ロン・ミュエク展を見てきました!GWの時行けなくて、心残りだったんです。

びっくりします。今にも動き出しそうな、めっちゃリアルなんです。

仲良さそうな、若いカップル。

でも実は。手首を握るという表現で、2人の関係を表してます。

すね毛なんかもリアルな天使。

おじいちゃんとニワトリ。
普段目にする光景からヒントを得るそうですが、これはどうして?

2026年6月26日 (金)

今日のおやつ 満願堂の芋きん

雨の羽田空港。
研修も無事終わり、早めに羽田に到着。雨や台風のおかげで、遅れてる…
ほんとに天気だけはどうしようもないです。

羽田で最近必ず買う、芋きん。包み紙も良いです。

見た目は何ですが、中にあっさりした甘さの芋あんがたっぷり。あっという間にペロリ。
早く帰りたい…

2026年6月25日 (木)

六本木 HARBS

東京来てます。明日から研修で、終われば帰ります。
六本木で姉と待ち合わせ。お腹空いたので、姉おすすめのお店へ。ここは休みの日はすごい行列になるらしい。

私はお腹空いてたから、オムレツのサンドイッチセット。美味しいけど、パンが弾力あるから食べづらい。

ドリンクとハーフケーキがついてます。マロンタルトにしました。マロンクリームとチョコ入りクリーム、洋酒入ってて、めっちゃ美味い。

姉が頼んだメロンケーキ。でかい。ペロリと食べれる危険なケーキです。
平日で雨降ってたから、ゆったりできました。

2026年6月24日 (水)

可愛い♡

トマトが赤くなってきました!なんて可愛い♡

きゅうりも花咲いてるけど、なんかひ弱な気がする。

ゴーヤも花が咲く気配ありません。こんな心配ばっかりしてます。
雨が続くから、山登りが行けない。訓練しなくちゃとは思うが、ダラダラ。来月大丈夫か心配。今日はやっと調査がひと段落しました。明日は東京。なんかねー。一日中寝たい。

2026年6月23日 (火)

今日のお弁当

またやってしまいました、2度寝は厳禁です!
まあ、遅刻しなくて良かったが。
昨日のうちにサバのソボロと味噌汁作ってたので、何とかお弁当できました。昨日の私、エラい!
味噌汁、エノキダケ入ってます。ほんとは豆腐とワカメも入れる予定だったけど。
おぼろ昆布を味付け海苔みたいにしたのを、お土産にもらいました。サクッとしてるけど、トロっとして。めっちゃ美味しい。

広島のミナモアで、いつも並んでる治一郎。この日は並んでなかったです。

バウムクーヘンも、ケーキもしっとり系。めっちゃ美味しい。ロールケーキ買いたかったけど、売り切れでした、残念。

2026年6月22日 (月)

The Secret of Finnish Sauna 広島現代美術館

スズカフェの後は現代美術館へ移動。
フィンランドのサウナの展覧会。面白い内容です。

2026年6月21日 (日)

スズカフェ

今日は大学時代の友人達とランチ。広島駅近くのスズカフェへ行きました!

チキンタルタル。揚げ物が食べたかったの。

バスクチーズケーキとコーヒー。
味はまあまあ。でも店内広くて、オシャレ。長居できる、居心地良いです。
女5人集まれば、話弾みます。

2026年6月20日 (土)

玉櫻酒造 日本酒の会

大雨の中

2026年6月19日 (金)

今日のお弁当

私の山友は、かなり料理上手なんです。私は山じゃカップ麺やコンビニおにぎり、パンです。でも彼女達は、美味しそうな手作り弁当と、ケーキも作って、私にくれます。どれもめちゃ美味しい。
私は節約のために料理してて、ほんとは毎日外食したい。
そんな私でも、奇跡的に私って天才!って思うのを作ることあります。
なんちゃって麻婆豆腐。ごはんガッツリ食べちゃうよね。ダイエットなら、料理上手じゃない方がいいと思う。

Powered by Six Apart