« ワイルド・アット・ハート | メイン | ストレンジャー・ザン・パラダイス »

2026年1月30日 (金)

人生スイッチ

アルゼンチンで大ヒットした映画だそうです。
カルチャーショックというか、かなり過激というか。6つのお話からなります。
仕事先に向かう為飛行機に乗った女性が、隣の男性と話をして、偶然共通の知り合いがいるのが分かる。女性は振った元カレ、男性は彼が応募した作品の審査員をしていて、男性が彼を落選させたという。実は乗客みんな彼から恨まれそうな知り合いであり、そうこうしてるうちに飛行機がハイジャックされるんです。これはまあ序の口。

二つめのお話。
ドライブインのレストランに、男性客が入ってくる。ウェイトレスの家族を騙し、破滅に陥れた男だった。それを同僚のおばちゃんに話すと、料理にこれを入れなさいと毒物を渡される。さすがにそれは出来ない!と言うが、おばちゃんは私は前科があるから、私がした事にすれば良いと引かない。結局おばちゃん、料理に毒を入れ、後から来た男性客の子供が食べ、男性客はおばちゃんに銃で撃たれる。おばちゃんは警察に連れて行かれます。おばちゃん、怖い。

三つめは、スピルバーグの激突みたいに、車で追いかけられるんだけど、相手は出てきます。最後はお互い丸焦げ。

四つめの話は、娘の誕生日ケーキを受け取るために、数分路駐しだけで、駐車違反でレッカーされてしまいます。これがきっかけで、家族に見放され仕事も失い散々。ついに車に爆弾仕掛け、レッカー中に爆発します。捕まって刑務所入るけど、彼は世間ではヒーローになるのです。それだけ市民達にレッカーされる不満があったという事ですね。

五つめは、大富豪の一人息子が車で人をはね、亡くなってしまいます。父は使用人に身代わりになるよう、その代わり一生困らないお金を払うと言います。弁護士も呼ぶが、調子に乗って、どんどん報酬を上げて行きます。それにつられ、使用人ももっと欲しいと言い出します。外には大富豪の車が事故を起こしてる事が分かり、家には人だかり。息子は半狂乱で自首すると言いだします。父は息子に自首させる!お金はやらんとキレます。そしたら最初に言った通りになり、使用人は警察に行くため外に出たら、被害者の家族に刺されてしまいます。

最後は結婚式。幸せいっぱいの2人だけど、彼の浮気相手が招待されているのを知ってから、そりゃもう大騒ぎ。らんちき騒ぎで浮気相手に大怪我させたりと、まあね、浮気の代償が凄まじかったという話。


コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart